What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

足りない頭を補う



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

漢字検定家族受検、本格始動~

前にも記事で宣言しましたが、秋にボーイが9級、夫婦で準2級を受けます。

私は過去に1度経験があり、パパは初受検。

んなもんで、買いましたよ。

漢字検定9級、準2級


が。

パパ、全然勉強しない。

たまにDSの漢検DS2やっているぐらいで・・・。

「新聞読んでるから余裕~」だそうで。

うさぎとカメだぁ!蟻とキリギリスだぁ!!

今に吠え面を掻くからね

一人でも落ちると家族賞状貰えないんで困るんですけど・・・ね。

#流石のFC2もこの時間帯(夜)だと、サーバが重いんだぁ

#いつも朝方だから気づかなかった

#構わず記事連打~


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

エンデバー打ち上げLIVE。感動も束の間

昨日、ボーイと一緒にエンデバー号ロケットの打ち上げをyahoo動画にてLIVEで見ました。

散々待ったのに(30分)あっという間に地球からいなくなってしまい

ボーイはカンカン[絵文字:v-359]

MISSIONはいっぱいあるみたなんで次回も楽しみにしているみたいですけど

SPACE@NAVI-Kibo SPECIAL LIVE スケジュール

MISSON1 3月11日(火)15:00ごろ ~  スペースシャトル打ち上げ
MISSON2 3月13日(木)11:00ごろ ~  ISSとのドッキング
MISSON3 3月14日(金)15:00ごろ ~ 保管室取り付け
MISSON4 3月15日(土)10:30ごろ ~ 保管室入室
MISSON5 3月27日(木)8:30ごろ ~ スペースシャトル着陸
24時間随時放送中!

今もLIVEをボーイと見ている。

恐らく・・・ISSに向かっているんだろうけど

コレ、進んでいるのかしら?って感じ。

私もこれほど興味を持ってみるのは初めて。

ボーイのお陰かな。

ボーイに興味を持たせた、きっかけを与えた?のは私だけど。

逆にボーイから「必殺影響返し」された気分です。

にしても。

宇宙ステーションって

ガンダムの言うところの「コロニー」ってやつでしょ??

(さほど詳しくないのですが・・・)

すごいなぁ。

「人類が重力から開放され宇宙空間に移住」(あえて、きざっぽく)

これが実現されるのもそう遠くはないのかなぁって。

「一般ピーポー」の私はそう感じました。

小さいうちから私もこういうのに触れられたら・・・と切に思う。

宇宙への興味。

もともとあったみたいで今回はうまくいった?ようだけど

これからもこの方向で進みたいなぁ。

押し付けない!ことは大前提であり、「楽しく、真剣に、幅も広く」興味を持つ。

育児。

やっぱり親が与える影響ってやつはとても大きく

その分かれ方も様々、三者三様なわけで。

私が興味なければ自ずと子供もその興味を失う。

失うというか、目に、頭に入ってこないでしょう。

小さいうちは特にそういうモンなんだと改めて実感した。

そう、私がもっと頑張らなければ!!

目指すところはボーイにいい影響を与えられる

興味の幅を広げてあげられる、知ることの楽しむ親しむを教えられる

そういう存在でありたい、そうならなければならない。

と言い聞かせる。

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
TOP  ≫ 【足りない頭を補う】次ページへ

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
