What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

遊びとゲームとおもちゃ



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

ボーイとドラクエ

ボーイは無類のドラクエ好き

絵も工作も音楽も遊びも電卓も・・・

全て、ドラクエ


そして、夢に近づく&必要となる向上心も向学心。

全てはドラクエに捧げる為


幼き頃より、新しいゲームやら新しいアイテム

こんなのあったらいいな、出来たらいいな的アイディアを

A4用紙に目一杯に書いてはファイリングしてきた


その中の一枚・・・が現実となって大騒ぎ


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ


何これ


ボーイの大好きなカードゲーム。

それが移植され、Wiiで発売される

移植(漢検6級で出題されそうな熟語)


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー


それのコントローラー

画像を見る限り、よく出来ている様子

(笑える程に


そういえば

ドラムに目覚めた切欠もドラクエのゲーム

ゲームに含まれる連打の要素

+音楽鑑賞


何処までもドラクエ~で、日々頑張っているボーイ


買ってあげてもいいけど・・・

もの凄く五月蝿そう

そして、

ボタン壊れたらどうなるのかなぁ


お店でゲームをしていると

連打のし過ぎで壊れている?機械に出会う時が偶にある

ボタンが反応せずに連打に敗れ

ふてくされるボーイ


もし買ったら・・・

「壊れないように優しく連打する

と、そぉーっと仕草をプラスして

買ってアピールをしてきた

でも、それじゃ・・・

勝てないんじゃないの


余談:

パパと何やら密談交渉開始

ご褒美リストに加わった模様

さぁ~て、手に入れる事ができるかなぁ~


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

久しぶりに

子供の日、お出掛け序でにレゴを買った

いつまでも飾ってあるレゴミッド

≒レゴでピラミッド

関連記事:レゴミッド


何か、色々シリーズが出ているけれど

どれもこれもパッとしない。

シリーズはいっぱいあるけど、

そのシリーズ毎の数が少ない気がする。。。


更に、ボーイの優柔不断さもプラスして

さて、どれにしよう


悩んだ挙句、

複数組み合わせて合体できる

rego20101.jpg

をご所望


帰宅して

超スピード仕上げ

あっさり作り上げてしまい

「やっぱり動かないんだよねー

って

手で動かして遊ぶ年齢でもないし


「キャタピラのやつも買えばよかったー

「今すぐ、もう一回買いに行こう

って・・・。


そりゃそうだ・・・

マインドストームの虜

になっているボーイ。

あんなもの

に触れてしまったら・・・

きっと、どんなレゴを買っても

満足行く訳がない

あんなもの

を買う意外


買うしかないね

手に入れるしかないね


買ってあげたい。

が、故。

が、あえて。

「何か」のご褒美にした


頑張っているけど

頑張る他、ないね



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
TOP  ≫ 【遊びとゲームとおもちゃ】次ページへ

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
