What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

幼稚園



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

卒園式。ボーイはケロっと、わたしゃ脱力、無気力、涙目

昨日は卒園式。

卒園式当日までず~っと実感が湧かなかったけど

式を終えた今

感慨無量の一言。

やっぱり若干の鼻声は残ってたものの

「ハイっ」とちゃんと返事できたんで良かった、良かった。

式の間、何回も鼻かんでいたけど・・・。

式が終わって制服のポケット(右も左も)見てみたら、ティッシュの山、山、山!

毎週末、準備に大忙しだった2~3月。

いやぁ、疲れた疲れた。

これで開放、全てが終わったぁ!っと思う反面

ぬけがら?みたいな感じ。

に加え、

今度は小学校かぁ。

(全般的に)大丈夫かなぁ。

と期待も不安も織り交ぜつつ。

ボーイは特に仲良しだった5人組がいる。

残念ながらみんな小学校がバラバラ・・・。

それが一番残念でならぬ。

私とは違って、ボーイはなんとも思ってないのかな?って感じなわけで^^;

私はどうだったのかな?っと思い返しても

卒園した時の記憶なんてございませ~ん。

あっという間だった様な、長かった様な3年間でした。

子供は成長する。

かつ成長速度はかなり速い。

「かっこよく」成長して欲しいと思う反面、

いつまでも小さいボーイでいて欲しい

なんて叶わぬ思いを抱いたりするわけです。

あの頃の君を思い出すと・・・・

また涙はとまりませんです、ハイ。

何はともあれ

みんなお疲れサン!

卒園、おめでとう


#これから卒園式を迎える方へ
#卒園式は着物がいいですよ~!特に長身の方はお勧めかな
#クラスに1~2人で、かなり綺麗に目立っていました!
#残念ながら私は違うけど・・・。


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

本日は風邪でお休み也

37.7℃。

二日間出ずっぱりの反動が出たのかな。

まぁ、うちの子(病弱君)にしたら久しぶりの風邪です。

今回は年末~正月振りかな。

幼稚園を月に5日休む、なんてのが常であって。

その年末~正月のこと。

おたふく&胃腸炎。

12月半分しか幼稚園にいけてない。

暮れ~正月の忙しい、そして楽しい時間、全て看病に消えた。

多少持ち直して1月2日にアリオにいけたぐらいで。

アリオの千本引きをやってみたかった。

子供の様子を見ながら「よし、いける!」と判断しお昼過ぎに到着。

店員に「千本引きの会場ってどこですか」とたずねると

「はい?もうとっくに終わってしまいました・・・」ってさ

来年は行くよ!

そして今日は病院に行くよ!!

#うちの掛かりつけ小児科は電話予約制

#今朝電話したら80人待ち・・・

#待ちますよ、待ちますとも!

#卒園式までには完全に治さないとね


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
