What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

子供とお料理



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

ボーイ、初?のお菓子作り

関連記事:ボーイのチャーハン

関連記事:ボーイ初料理長


前回から間が空いてしまった

今回は、初?のお菓子作りを

ホットケーキやらは作った事があるけど、

それに比べたら今回は本格的?

でもないか

ホットケーキを焼くより断然簡単

火を使わないから安全

散らからず&10分あれば出来てしまう

①ホットケーキミックスとココアとチョコチップを混ぜる

②器に注ぐ

③チ~ン

出来上がり

cooking4.jpg

ボーイ自画自賛

本当、とてもおいしゅうございました

とても不思議?楽しそうだったボーイ

食べ終え、早速次回作を考案。

今度は

イチゴを潰して、カスタード&生クリームでどうかしら?!


このホットケーキミックスを使っての簡単レシピ。

ネットで検索するといっぱい出てきます

抹茶味、チーズ味も美味しそうね



余談:

以前、豊洲ららぽーとで

ABC Cooking Studio



ABC kids

というものを知った。

子供向け料理教室もいいなぁーっと思っていたけど

時間的に・・・余裕なし

とある料理教室では

親が待っていると、子供が作った料理が運ばれてくる&食せる

なんて素晴らしい

家でもできる(本当かい?料理に疎い私が?)

もっと時間見つけてやっていきたいね


ところで子供包丁ってどうなんだろう。

物によっては切れないものもあるらしいけど

我が家には子供包丁が無いので

小さ目の包丁を使わせている。

正広(マサヒロ) こども包丁 うさぎ(低学年向き)
正広(マサヒロ) こども包丁 うさぎ(低学年向き)


うさぎじゃなくて、ドラクエ(スライム)で出して欲しい

是非

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
