What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

小学生子供の家庭学習と遊びと私



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

fc2ブログ、1アカウントで複数ブログ

1アカウントで複数ブログはできないみたい。

seesaaならできたんだけどな。

実はseesaaからの引越組み。

段々と更新時の作業が重くなってきて、それに耐えられなくなった。

fc2に移ってからは作業が楽々。

seesaa使っていた時は、こんなに頻繁に記事打たなかったなぁ。

seesaaはブログ乱立?できる分、重くなる。

けど、fc2は複数ブログを作れない。

これは1アカウントでの話。

メールアドレス、IDを複数持てばブログも複数もつことが可能。

ようは、2アカウントでブログ2個が可能。

けど、一々ログイン切り替える、これが面倒だなぁ。

なぜ複数ブログを持ちたいのか。

それは、このブログがまとまりないから・・・。

投資関係、育児&日記関係、教育関係

この三つ、ブログを別々にできたらなぁなんて思いついた訳です。

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

病院&看病、疲れたって・・・。

どっこいしょって感じなぁ。

風(春一番)が大分収まったから、まだマシだけど。

株も今チェック。

タカラトミー

いけいけGOGO~

そ、今日はヤッターマンだぁ!(タツノコプロはタカラトミー傘下)

ところで。

訪問いただいた中で、FC2ブログのユーザーの方には

ちょこちょこコメント付けさせて頂いております。

おります。

が、「書き込み制限を受けています」で弾かれてしまう場合が多い。

人付き合いの悪い

かつ

小心者の私には極僅かしか持ち合わせていない勇気

を振り絞ってコメント入力!

さあ、ポチっとすると!

弾かれて、ガビチョーン

悲しすぎる・・・。

というか、「弾かれる」=「嫌われてる」

なのかな?なのね?

#ところで。

絶品チーズバーガーの実力とは!?

#是非食したい。



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

本日は風邪でお休み也

37.7℃。

二日間出ずっぱりの反動が出たのかな。

まぁ、うちの子(病弱君)にしたら久しぶりの風邪です。

今回は年末~正月振りかな。

幼稚園を月に5日休む、なんてのが常であって。

その年末~正月のこと。

おたふく&胃腸炎。

12月半分しか幼稚園にいけてない。

暮れ~正月の忙しい、そして楽しい時間、全て看病に消えた。

多少持ち直して1月2日にアリオにいけたぐらいで。

アリオの千本引きをやってみたかった。

子供の様子を見ながら「よし、いける!」と判断しお昼過ぎに到着。

店員に「千本引きの会場ってどこですか」とたずねると

「はい?もうとっくに終わってしまいました・・・」ってさ

来年は行くよ!

そして今日は病院に行くよ!!

#うちの掛かりつけ小児科は電話予約制

#今朝電話したら80人待ち・・・

#待ちますよ、待ちますとも!

#卒園式までには完全に治さないとね


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

漢字検定10級の対策-ダウンロード

折角なので。

漢字検定10級の対策として作成したものをUP。

そのまま印刷せず、ローカルにダウンロード後に印刷してご自由にお使い下さい。

※再配布、直リンクは禁止とさせて頂きます。

使用感、感想などコメントいただけると幸いです。

※現在プリント類は、「チーム閃き」の承認制コミュニティ内のみダウンロードが可能です。

■ 漢字検定10級対策-小学校一年生熟語 

漢字検定10級対策-小学校一年生

この他に覚えていたほうがいい言葉!?

・もうどう犬
・けいさつ犬

■漢字検定10級答案用紙

漢字検定10級-過去問題集解答用紙ダウンロード

問題集を買っても解答用紙が1枚しかついていません。
で、作ってみました。

最後のラストスパート時は、直接書き込ませるのがBESTかな。

漢字検定受験対策メインのページはココ
ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

東芝(HD DVD)撤退につき、デジタルビデオカメラ 選びに苦悩す

我が家の新型デジタルビデオカメラ

パナソニックのSD9に決定!
購入予定としていた。

HS9とSD9、かなり悩んだけど

実際手に取ってみるとやっぱりSD9がよろし。

panasonic 公式サイト-デジタルビデオカメラ

が、東芝がHDDVD撤退でsonyのブルーレイ一本化。

ニュース記事:東芝撤退、HD買った人は? 規格戦争で消費者置き去り

となると。

ブルーレイカム!?

なんてのも候補に浮上してしまう。

今の所PS3はないけど、そのうち買うことでしょう。

ん~、益々悩む。

卒園式まで約1ヶ月。

どうしましょう。

#ちなみにヤマダ電機でSD9の価格を聞いたら

128,000円→107,000円でポイント10%(10700ポイント)+5000ポイント

#計15700ポイントがつくので実質91300円。

#このポイントにちょっと足せばPSPゲット!


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

漢字検定10級のご褒美(150点満点)

漢字検定の10級は満点が150点。

もし満点だった時のご用命は

チョロQデッキシステムのコース付きのスピードカスタムボックス。

満点ではないけど「合格」した時のご褒美は回転寿司・・・だそうな。

寿司はもう食べに行きましたが。

ついつい甘く出てしまう。

チョロQデッキシステム


コレ、受験前というより勉強開始から約束していたご褒美。

彼是、半年越しだね。

よぉがんばった。

でも、まだ結果が来ていないんだ。

結果はおそらく3月の中旬かな。

でもでも。

もし結果150点じゃなかったら

「きっちりお金返してもらいます」

約束済み。

で、このチョロQデッキシステム。

コースついているのはいいんだけど

肝心のチョロQが一台しか入っていない。

もう一台は、今日やっとヤマダへお買い物に。

チョロQ


これで対戦できる!!

が、セット商品に入っていたチョロQが

強いのなんの、早いのなんの。

折角買ったのに全く勝てず。

余り流行っていない所以はココにあるのかぁ?

差が大きすぎ。

で。

ヤマダのスロット。

絵柄?が変わったんだ。

以前はBER?だったのが、ヤマダのオリジナルキャラクタ?になってた。

ヤマダ


あ~変わったんだぁ~

なんて子供と話してたら

揃った、揃った。

ヤマダ電機はしょっちゅう行くけど初めて当たった。

500pointゲットでいい感じ~♪

でも、携帯忘れて写真取れなかったのが非常に残念・・・・・・・・・。

#次の人が回すまでは放置してても絵柄はそのまま揃ったままみたい

#家に携帯を取りに帰ろうかと一瞬悩む

#にしても最近

#運気の上向きさを感じる
ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

だんだんブログらしくなってきた!タカラトミー、むふふ

FC2プロフ

でアバターを作ってみた。

顔写真UPするのは若干抵抗あるしね・・・。

他の方のブログを覗いて見ると子供の写真をUPしている方がいっぱいいらっしゃる。

いいなぁ~なんて思うけど。

じゃあやれば?

かなり勇気を要す、小心の私にはできないなぁ

さて果て。

タカラトミーの気配値よ、いかに!

って見てみたら

コレ、寄るね。(今のところは)

てか、幼稚園の支度、支度~


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

この魚・・・What's your name?

昨年夏、勝浦に旅行へ。

透明度はかなりのもの。

聞いた話によると、本州列島の中で守谷海岸が1番だとか。

本当かどうか。

堤防でサビキ仕掛け。

アジねらい。

が、釣れない。

アジさん、連れないよ・・・。

かわいいシマダイ、メジナはお連れになってくれた。

って小魚どころか底まで丸見えです。

食べてる所までわかります。

そして、1.5mぐらいのウツボさんも出現。

で、本題。

結構釣りはやってるんだけど

この魚、名前がわかりません。

fish


場所的に根魚の可能性が高い?のかな

サイズはおよそ25cm。

子供の竿に来たので、ドラグでまくりました。

小魚もこの子も全て全てリリース。

でも、あなたは食べれるのでしょうか?

#元気に海を泳いでいるかな?

#また勝浦で会えるかな?

#早く夏、こいこい!

#情報集めて、今度こそキャッチ&イート

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

エディタコミュニティ

エディタコミュニティってものも追加してみた。

右メニューの携帯電話らしきもの。

エディタコミュニティ-HP

プラグインの追加は簡単。

でも、これさ。

読者数とか表示されているけど

この私的ブログに読者なんかできないってばさ。

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

あしあっと(あし@)

あしあっと(あし@)

mixiのように足跡をつけられるツール。

使い勝手は・・・・まだわからない。

あし@-HP

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP  ≫ 次ページへ

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
