What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

小学生子供の家庭学習と遊びと私



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

ボーイの夢、実現に向けて

ボーイの好きなキャラクター。

アンパンマン、ムシキングを経て

当たり前のようにポケモンへ。

(どれも幾ら遣った事か

(1キャラクターあたり、10万は下らないだろう・・・ねぇ

そして、今はドラクエ真っ只中。

今の所、どれも同じぐらいの期間だけど

端から見ていて、その熱の入りようは明らかに違う

というより、ボーイの約8割はドラクエで出来ている

遊びも、お絵描きも、工作も、勉強も、音楽も、ゲームも、言葉も、電卓(4個)も・・・

全部ドラクエ

そして、夢も

8割・・・いや、9割5分かな

去年から言い始めた、スクエニに入社したい!という夢。

あの時、パパに

「会社入ってから何をするのか、何をしたいのか。それを考えた方がいいよ」

と言われてから、何か事ある毎に綴るノートを1冊おろした。

その前から書いていたバラバラ化している

A4のコピー用紙はホッチキスで

なーんか、色々案があるあるらしく

それはそれは、いっぱーーーい書いている

逐一説明されるものの、いまいち理解不能だったりするけど

そして。

当初はドラクエを創りたい、なんて言っていたけど

だんだん欲が出てきた?のか

開発もしたい、絵も描きたい、音楽も作りたい!

・・・って超ワンマン気質

・・・まぁ、子供の戯言という事で


先日。

石川遼さんのコメントで

「夢が叶うにはどうしたらいいか、何が足りないかを小さい頃からノートに書き綴っていた」

というような事を言っていた。

それをボーイに教えてあげたら大喜びしていた。

我が家は、一家で彼を崇拝している信者なのだ

フィールドは全く違えど

とって~も、心強い


そんなボーイにパパからプレゼントが

なんと名刺

ボーイの憧れの会社の名刺、Get

ボーイ⇒

(画像UPは自粛

どうやって入手したのかはさておき・・・パパGJ

「もし夢が叶って入社できたら、ここに自分の名前が入るんだよ

ボーイ・・・そりゃ照れました、照れました

正直な所。

私もパパもそれを熱願しているわけでは・・・ない

が。

ボーイ自身の持つ憧れや夢が叶うのであれば

それが全てであると

ただ只管、応援の手を緩めず&共に歩む。

子供の為に親が出来る事って

・・・ちっぽけだわね

所詮は本人次第

夢が叶うよう

遊びに&学びに&音楽に

日々努力する姿をこれからも見せてくれたまえ

博物館、科学館、文化会館、図書館も良いけど

今度は・・・

来年は、東京ゲームショーにでも連れて行ってあげようかしら


余談:

名刺を手に、ニヤニヤしながら若干顔が赤らんでいた。

名刺を見てボーイが一言。

「あのさ、スライム1匹ぐらい絵があっても良くな~い?」

「この辺とか空いているじゃん

すると

「んじゃ、チョコボも書かなきゃいけないよね?」

「チョコボって、あの黄色い鳥?あれってスクエニなの??」

(・・・そうです)

「それに他のキャラクターはどうすんだっ?」

「そっか・・・でも、これって誰が決めるの?」

「僕が入社したら・・・イヒヒ

ボーイの黒目が一瞬スライムに見えた


更に余談:

子供の描く夢ってコロコロ変わることでしょう。

だって。

ニュースが選挙一色だったあの頃は・・・

「僕、政治家になる!!!!」

とか言っていたし

(もう、その熱は抜けたかな?

感化されやすいのは良いのだけれど、さ

夢は、思い続けることが肝要なり


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

家庭学習教材使用テキスト(2年生)ページ更新

2009年度の家庭学習に使用しているテキストを綴っているページを更新

家庭学習&漢検&教材の記録とプリントTOP



家庭学習教材使用テキスト(2年生)

ページに追加テキストを加えた

序でに。

済ハンコを作ってみた


済んだもの:

算数パズル道場 トレーニングⅠ

考える力を育てる算数王2

追加したもの:

算数パズル道場 トレーニングⅡ

考える力を育てる算数王2


余談:

夏休み明け。

一応、半期なので全テキストの進捗をチェックしてみた。

いい感じ

やっぱり、体が強くなって風邪をひかなくなったのが大きい

このまま行けば、最レベ、プレステージ、トップクラスのメインテキスト群でさえ

冬休み明け後ぐらいには済んでしまうかも

余った時間。

総復習!に充てるか!?

更なる応用、難問に取り組むか!?

3年生のちょいと先取りに充てるか!?

ボーイの好きな、歴史や科学遊び漬け!?

それとも、遊び?ピアノ!?サッカー?猛特訓

まぁ、楽しく&有意義に時間を使おう


が、3年生以降の身の振り方と取捨選択。

これが最大の悩み

年明け前には固めなければ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

ボーイの演奏 Part.2

関連記事①:ボーイの演奏を初動画化(静止画)

動画といいつつ、静止画

関連記事②:ボーイの演奏 Part.1

音質、ケーブルの長さ&MIDI、ステレオケーブルなんかPCと楽器の接続に

試行錯誤した初録音。

あれから半年ちょっと経過した夏休み前。

どうも前回録音した音に納得がいかないので

今度はSDコンポを使ってダイレクトにMP3録音してみた。


今回弾いた曲は、ボーイの中で1番お気に入りの曲

ドラゴンクエストⅠのエンディング曲

ピアノを始めてちょうど一年!の4月ぐらいから練習開始。

そして、夏休みの猛特訓&録音

でも、なかなか上手く行かず・・・。

仕方がないので、3分割して録音を試みてPCで編集し繋げた。

でも、なんか格好悪い・・・と

やっぱり、編集無しの一気撮り!を敢行するも

結局、夏休み中には叶わなかった

集中!気合!何としても!!

でも、最後の方で凡ミス

が、ある日の朝。

録音開始、1回目で

大きなテンポのずれ&ミスもない一品が出来上がった

録音中。

もうちょっと、もうちょっと!

頑張れ、頑張れっ!

落ち着いて、落ち着いて・・・と心の中はハラハラドキドキ感で一杯。

そして。

やったー!できたー!!

(・・・とは言え、小さいミスは3つぐらいある



本人曰く、奇跡かも

これで約束通り、ご褒美の

楽しいバイエル併用 ドラゴンクエスト IX 星空の守り人 楽しく弾けるやさしいピアノソロアレンジ
ドラゴンクエスト IX 楽しく弾けるやさしいピアノソロアレンジ


をGetできる日は近し

よく頑張りました


次の曲はもう確定

目指すはドラクエ9の天使界のあの曲らしい

が、もう私は指が動きません・・・&ついていけません

ボーイの左手の動きにただただ驚嘆するばかり

・・・私はただのお節介指揮者


余談:

録音方法を変えた今回の音質。

結果。

・・・やっぱり納得行かない

サァー?ザァー・・・っというノイズが入る

⇒ステレオプラグの限界か、抵抗が必要なのか・・・

そして、力強く打鍵すると音が割れる

⇒ピアノ側の音量を上げすぎ。が、致し方ない。

音質維持の為にコンポの音量下げているので

ピアノの音量を上げないとボーイの耳に届かない

結論。

楽器に直接デジタルファイルにて録音(フラッシュ、SD)できるタイプの機種を買うしかない。

うちの使っているものはSDカード対応なのに演奏を直接録音できないという

意味不明のものなんだわ(買ってから知った)

3年生をメドに購入する予定。

楽器店巡りでピアノ選びは1年も続いている

(名刺たまり捲くり


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

ドラクエの賑わい Part.2

関連記事:ドラクエの賑わい

ニュース記事:ヨドバシAkiba、『ドラクエIX』と『ドラクエモンスターバトルロードII』

連動中止

安全面の確保困難

エスカレーターの踊り場まで人込みが出来ていたもの・・・。

このニュースに掲載されている写真、

この間ヨドバシに行った時と全く同じ状態だった。


プレイしている人が見えません

っというか、プレイしている人がいなかった

(4台中2台も空いていた)

・・・親子でやっている人がいたけど。

どうやって筐体の前に行ったのか・・・

そして、ゲームが終わった後

どうやってあの場から帰るのでしょう

カードゲームをする人にとっては、ちょっと迷惑

この群集さんたちは、プレイをしないで地図を貰う!

これにスクエニがを落としたのかな?

まぁ、ボーイにとっては朗報です


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

チーム閃き 注意事項

チーム閃き、登録メンバーが30名突破しました

沢山のご登録&温かいメッセージ、本当にありがとうございます


さて、そのチーム閃き。

ちょっと前から出ている&解決できない問題にぶち当たったので

ご報告、ご案内をいたします。


■招待メールの届かないメールサービス

現在、チームメンバーを募集中につき

チーム閃きのトップページ

チーム閃き<算数&漢検>小学生家庭学習プリント

にて新規登録が可能です。

新規登録 ⇒ メールアドレス入力

と進み、メールアドレスを登録して送信すると

すぐさま招待メールが自動返信されます。

招待メールのURLにアクセスするとチーム登録する事が出来ます。

この自動返信される招待メールが届かない?方がいらっしゃるようです。

登録したメールアドレスがフリーのヤフーメールだと

(ドメインがヤフー:□□□@yahoo.co.jp)

エラーでお手元に招待メールが届いていないようです。

・・・迷惑メール扱いされているので届けられないらしい。

ヤフーメールのメールオプションで迷惑メール設定を

解除する方法もある!にはあるけど・・・ね。


それじゃ困るので、解決方法としては

①yahooのフリーメールアドレスは使用しない

②当方のドメイン(senkousha.net)からメールを受信できるように設定する。


①なら問題なく招待メールを受信できる筈。

どうしても②・・・という方は

ヤフーメールにログイン⇒メールオプション⇒フィルターと受信通知設定⇒追加ボタン

フィルター名:任意

とし、

Fromのところに当方のドメイン(senkousha.net)を入力。

メールをフォルダに移動は受信箱を選択し

保存ボタン。

多分・・・これで受信できるようになる?かな

(確証&自信ない


いつまで経っても招待メールが届かない!

と言う方は上記を試してみてください

宜しくお願い致します。


関連記事:

チーム閃き 今後の予定 Part.1

チーム閃きオープン♪

チーム閃き」オープンへ!のアナウンス

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

ナンプレ

夏休みに入る前に今年度のテキスト群に追加で購入した

算数パズル道場 トレーニング2小学2年~4年
算数パズル道場 トレーニング2
小学2年~4年


関連記事:今年度(2年生)の家庭学習教材を追加購入

2~4年生となっているけど、そんなに難しくはなく、

完全に遊び感覚で取り組んでいる


先日、ある問題に取り組んでいた時、

「ママ~これはこうやるの?」

とお呼び出しが掛かったのでいってみると

数独のあの問題

問題の上に、条件(ルール)が丁寧に書かれているので

もう一度じっくり読んで解き始めた。

完成

「これ、ちょー面白い

昔、DSのソフトをパパが持っていた。(中毒気味に

本も売っているんじゃない?

なんて話をして終えた。


あれから何週間か経った、先日の連休中。

書店で色々と本を見てまわっていると、

「あの数字書くやつの本が欲しい

と言い探し始めた。

・・・すごい

1コーナーに関連雑誌がびっちり

人気、根強いんだ

今、「数独」っていわないで「ナンプレ」(ナンバープレイス)っていうのね。

その辺りのコーナーって、普段は素通りだから全くもって疎い。

とりあえず、一冊試しに買って見た。

その日の夜。

ボーイが一所懸命に絵を書いているのかと思いきや

勝手に袋から出して始めてた

既に2問目に入っているし

そして・・・

一家で奪い合い

雑誌なので、問題を切って難易度によって担当決めて取り組み開始

TVを消して、取り組む。

只管、取り組む。

無言で、取り組む・・・

飛び交う言葉は、偶にボーイの発する

「あ、ちげぇ」

「よし、連鎖きた!」

昔、すごい嵌って取り組んでいたアルゴを思い出す

関連記事:アルゴ-頭のよくなるゲーム(学研)レビュー

頭のよくなるゲームアルゴ

ゲームで取り組み始めて

アルゴ算数パズル 初級編―頭のよくなるパズル

問題集も1冊だけ終わらせた。

が、最近は殆どやっていない・・・。

ゲームの方は、運の要素があり過ぎな気がする

問題集は頭の体操には持ってこいだったかな。

ただ、アルゴの問題集の時とナンプレの時の

ボーイの取り組み姿勢を見比べると

ナンプレが圧倒、かな

お風呂上りは、毎日ナンプレやっている。

ジュースを飲んだ後、自分の担当箇所を

相当、面白いらしい


ただ、これだけは言える。

詰める作業は、共通点。

アルゴの取り組みがあったからこそ、今のナンプレの取り組みがある、と。

何よりも、思い出させてくれたパズル道場に感謝


numpl.jpg
ナンプレ館 2009年 11月号 [雑誌]

この雑誌。

懸賞がついていた

懸賞は全く出さない派。

出した例もなけりゃ、当たった例もない

でも、折角担当決めて取り組んでいるから出してみようか?

っという事に。

チーム戦

ボーイの答えが間違えたら、貰えるものも貰えなくなるというプレスを掛けつつ

「これ、お金貰えたら誰のものになるの?」

ガメツイ、と思いきや、視点はそこでは無かった。

「何か、お金をプレゼントっておかしい。こういうのってよくないよね・・・」

「なんでお金なんか配るんだろう?」

と言い出したボーイ。

(何故かをざっと説明して・・・)

「なら、賞状じゃダメなの?」

爆笑


余談:

ゲームソフトもいっぱい発売されているんだわ。

数独 - Amazon検索結果

でも、子供の場合は

手で書いたり消したりが出来る方がいいかもね。

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

秋のテスト

よっしー。

以前、入塾テスト+説明会の際、

「今年からは2年生も秋頃に統一テストをします」

と聞いていた。

今年はこれを目標にしているボーイ


HPを見てみると試験日が11/3に決定した模様

11/3?

先日届いた、にっちーからのDMも

11/3にテスト・・・という案内。

テスト日、かち合っているじゃん

どっちが先にテスト日決めたのでしょう?

かち合わせたのはどっち?!


ボーイにどっちを受けるのかを確認してみた。(一応)

「何で試験日一緒なの?わざと?どっちが真似したのー?」

(知りません・・・)

「よっしーに決まってるじゃん!」


昔は、Nバッグを見つけては

「頭いいんだろうなぁ~、頭良さそうだな~」とか

「あのバッグ、格好いい!早く欲しい~な~

なんて言っていたのにね。

6月に行われたにっちーの統一テスト。

あの日以降、すっかりにっちー嫌いになってしまったボーイ。

テスト・・・つまらなかった

テストの内容を見た後の私やパパの論評によって

更に!

ボーイに「にっちー嫌い」を植え付けてしまったのかもね


っという事で、よっしーのHPで申し込みが始まっていたので申し込みを済ませた。

四谷大塚主催 全国統一小学生テスト


およそ、あと一ヵ月。

申し込みを終えたことを伝えると

「やってやるぅ

気合は十分!(過ぎる・・・)

ファイト

余談:

HPに各学年の過去問題があった。

が、2年生はお初のテストなので無いらしい

仕方が無いので、3年生の算数を見てみたけど

学年一つ上でも、まぁ出来る範囲

学年一つ下がる問題・・・・特に対策をする必要は無さそう。

なので、残り1ヶ月も普段通り、かな。

算数!

国語は・・・何とか頑張りましょう
ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

漢字検定後検定8級チャレンジテスト

昨日のチーム閃きアナウンスで思い出した、これ

漢字検定後検定8級チャレンジテスト

その中身と当日を振り返る。


今年の6月に漢検8級を受け終えた翌々週にボーイがやってみた。

忘れないうちに?忘れた頃に?

そういえば

漢検9級を受検した時に行った

不意打ち過去問テスト

関連記事:抜き打ち漢検9級過去問テスト

懐かしいなぁ

この検定後の更なる確認テストとして、難易度を上げて私がオリジナルで作成してみた

漢検本番とほぼ同様の問題構成。

が、熟語も難しいものを選びつつ、中高生の読みや四字熟語などを含め

漢検とは比べ物にならない?程のレベルに仕上げたものです


普段、漢検の範囲を越えた漢字学習の取り組みの中で

ボーイがどの程度できているかを確認する為に

今回は不意打ち!ではなく、漢検の本番終了後に早速伝えた。

激ムズテスト!の存在を

ボーイは、私のテストで満点取れるか・・・が

漢検より楽しみだと言っていた

(そんな甘かないよーっと心で思いつつ)

迎えた当日。

試験前にちょっと復習を始めるボーイ

「ねぇーねぇー、まさか習っていないのは出ないよね?」

「教えな~いよ~範囲は全部

いざ開始。

「ナニコレ

「くそーー、やってやるもん

「えー、なんだっけー んー分かった」的に取り組み

あっという間に終了~

ううう、悔しぃー。

これなんだっけ~???

3つも空白あるよぉーー

・・・ボーイ、敗北宣言

結果は、6問間違えの138点だった


一応、私の定めた目安として

120点取れたらいい感じ

140点取れたらそりゃすごい

満点だったら・・・シールをペタペタ

「あーあ、シールがぁ・・・。」

「ねぇ、これ7級の後もやるの?今度は絶対に・・・」

よく言った

と、おまけでお手製シール帳に金色シールを2つ程ペタッとしてあげた



私も問題を作成するのを楽しみにしてるわ

激ムズの、ね

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

チーム閃き 今後の予定 Part.1

私のブログ経由でしか参加が出来ないという

一風変わったコミュニティサイト

「チーム閃き」

にも関わらず、嬉しい事に早くも20名を突破しました

ご参加下さっております皆々様には、感謝感激雨霰です

&温かいメッセージに心より深謝&恐悦至極にございます


さて。

今後の方針と致しまして・・・

まずはプリント群のアップロードがあります。

手元にあってUPされていないものとしては

・小学校2年生の算数(前期分)

・漢検8級対策

があります。

小学校二年生の算数については、もう少し余裕が出てから

更に現在作成中の後期分が揃った後、まとめてUPする予定です。

(恐らく、来年)

漢字検定8級については、今月~来月上旬にかけて

逐次UPして参りたいと思っております。

そして、11月の漢字検定が終わったら

漢字検定後検定8級チャレンジテストをUPする予定です

ボーイは漢検8級を終えた翌々週に取り組み済み

漢字検定じゃ、物足らん!

という方にはピッタリ!?かと思います

また、只今取り組み中の漢検7級対策については、

来年2月に受検予定ですので、それ以降。

算数プリントと同様に来年2010年の4月あたりにUPする予定です。

【今後のプリント予定-まとめ】

2009年10月 漢検8級UP

2009年11月 漢字検定後検定8級チャレンジテストUP

未定~2010年4月 小学校2年生算数プリントUP

未定~2010年4月 漢検8級UP

2009年5月 漢字検定後検定7級チャレンジテストUP


余談:

チーム閃きの参加者はまだまだ募集中~

参加ご希望の方へ

関連記事:チーム閃き」オープンへ!のアナウンス

関連記事:チーム閃きオープン♪

や、「チーム閃き」のTOPページより

利用規約、ヘルプページをお読み下さいまし

宜しくどうぞ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ

ドラクエの賑わい

ボーイのご褒美を買いに秋葉原へ。

久しぶり

ドラクエ9が発売された以降は初めてかな。

しっかし。

この日、携帯電話を忘れてしまった私

画像なしでお届けします

まずはヨドバシに向かうと・・・

入り口付近に人だかり

近寄ってみると・・・

なんと、ルイーダの酒場

google - 画像検索

そうそう、こんな感じ

人口密度が、パナイです。

恐らく、1m×1mに4人ぐらいいるのかな

折角なので、ボーイがDSをONにしていってみた

一瞬で3人溜まる・・・って当たり前

これは宿屋を大きくする絶好の機会!

と、DSをすれ違い通信にしてバッグにしまい

人込みのある横断歩道に突撃!

赤信号が青信号に変わる前に・・・

一瞬で3人溜まった

アキバ、すごい

実は。

ドラクエのコンサートに行った時、DSを持っていかなかった

開演前のロビー、み~~~~んなDSを持っていた。

ちょっと不気味な感じ

皆さん、これをやっていたんだっと初めて理解した。

そういえば、すぎやまさんも持って来てるって言ってたっけね

音楽家じゃなくて、旅芸人LV50とか

そんな絶好の機会をみすみす逃した我が家・・・。

今日は逃さない!と、とりあえず50人まで増えました

ボーイは宿屋を大きくしたい!

が、皆さんの目的は、他にもあるようで。

他にも、というよりこっちがメイン!?

地図Get。

その地図、ボーイのやっているカードゲームの筐体で特別に配信され始めた。

(もうGet済み

LV17のボーイは、シドーさんにボッコボコにされた

そのカードゲームの様子を見にヨドバシの玩具コーナーへ。

エスカレーターで玩具売り場に着くと・・・

なにこれ

ライブハウスの一番前状態

ゲーム筐体が見えない程の数、店員さん、エスカレーターから上がってくる人で揉みくちゃ状態。

さっきのルイーダの酒場でみた人口密度をあっさり超えた。

1m×1mに・・・7~8人ぐらい?

プールで言うところの、芋洗い状態

・・・もう子供のカードゲームではなくなっている?

パパが覗きに行って戻って来た。

隙間から見えたけど、ゲーム何台かプレイしてないよ

それじゃ、地図もらえないじゃん

誰かがやるのを皆さんで待っている、そんな状況っぽい。

あの山を越えて、皆さんの前でやる勇気のある方はいるのか・・・

っと思っていたら

「空いているなら僕が行く!」っとボーイが行く構えを見せているし

・・・目立ちたがり屋さん

あの中に入っていって、もし、将棋倒しにでもなったら大変

諦めて直ぐ近くの楽器店へ移動。

今、新しくピアノを買う準備(調査)を始めている。

来年までには欲しい所

ここの楽器屋さん、ドラクエのスコアが結構揃っていて楽しい

ボーイが狙っているスコア

楽しいバイエル併用 ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 (楽しいバイエル併用)
楽しいバイエル併用 ドラゴンクエスト8


そして

楽しいバイエル併用 ドラゴンクエスト IX 星空の守り人 楽しく弾けるやさしいピアノソロアレンジ
楽しいバイエル併用 ドラゴンクエスト9


がもう発売されていた

耳コピ&音合わせて、手書きの楽譜を一所懸命作っていたんだけどね

早くボーイの弾く天使界の曲が聞きたいなぁ~

っと、今こなさなきゃいけないものがあるので

それが終わってからのご褒美!を伝えると

ボーイ涙目

もう少し頑張ろう~

ヨドバシを後にして、お目当てのフィギュア集めへ。

色々なお店に行くも、どこもドラクエコーナーはスカスカ状態で

余りいいのが見つからず・・・。

これもドラクエ9が発売された影響なのかな!?

ボーイはお目当てのアイテムGetでご満悦

兜を無理矢理装備した為、エイトさんの顔が余り見えず

dqf5.jpg


余談:

フィギュア店を回り終えた帰り道。

あるポスターを発見

信長の野望の新作発売されるよポスター

にボーイとパパは釘付けに。

「買うの?」

「PS?Wii?では発売されないの?」

「買ったらどこ(家)取るの?」

「たぬき、やっつけるしかないよね

ドラクエ→信長さんに脳内スイッチ切り替わる。

・・・本当、忙しいねぇ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP  ≫ 次ページへ

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
