What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

三連覇



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


三連覇

統一テストを終えて間も無く・・・

オープンテストに参加した



テストに申し込む前のある日。

6月、忙しくなるよ?

大丈夫?

どっちかにしようよ

っというと

「統一テストよりもオープンテスト

「って、どっちも行くよ


とりあえず、統一だけ申し込みを

テストを終え、返却された頃。

「そういえば、オープンテストは?」

覚えてた

まだ・・・申し込んでないよっ

というと

「えぇぇぇー、間に合うの


急遽・・・言われるまま申し込みを済ませた

ボーイの望み、狙いは

Sの連覇

ただそれだけ


私的には、今回はパスしても良いと思っていた。

テストばかりじゃ気が滅入るのではないか

それにワールドカップもあるし

お出掛けもあるし


学年があがる、入塾する。

こうして、徐々に徐々にお出掛けが減ってしまうんだろうなぁ

ならば

今のうちに一杯お出掛けしておこう

っと思いながらも、もう目の前に見え始めた階段に

その機会は奪われがち。


今まで色々とお出掛けしてきた。

週末はほぼ家にいないぐらいに

その反動が余計に堪えそうな予感。

何とか、何としても

「遊」「知」「学」

な、お出掛け日をキープしたいなぁ。

キープできないのであれば・・・

受験はやめちゃえ


時間は与えられるものではなく

作るものだから


日々の努力するのは当たり前の世界。

飲み込みの速度

それに加え、

要領の良さ

が問われるのでしょう。


さすれば

お出掛け日も

「絶対辞めたくない!辞めない!」

っと豪語している習い事継続も

何とかなっちゃう

(といいなぁ


話し戻して・・・


結果が返ってきた。

空けたのはボーイ。

中身まで切らないように促して


バッと中身を出して

ササッと通知見て

軽く拳をにぎって

ガッツポーズを見せたので

三~~連~~覇~~~

っと言うかと思いきや・・・


点数を見てショックを受ける

何時もの演技(漢検6級で出題されそうな熟語)

「嘘でしょ、マジぃ満点じゃなかった

と言いながら、フラつくフリ


テスト後に言ってたのを思い出した

聞いてもいないのに、聞いて聞いてっと

「今回、すんごい余裕だった

「どぉーーーー考えても、満点Getだよ


「またまたぁー、本当

「お疲れさんね

っと返すと

「・・・。本当だしぃ


って言ってたっけね。


は~~じ、まったよ~

何時ものイージーミス

いいじゃ~ん、三連覇できたんだし

国語の読解、本当にいい感じだね


それに

(今までの結果を引っ張り出して)

見てご覧

合計点が今までの中で一番得点が良いじゃん

すごいすごい

っと言うと、

いひひ、三連覇


でもさぁー。

またまた勿体無いお化け、出現したね

っと言うと、

何やってんだかぁ、自分


がっくしと肩を落とす

フリ

見飽きました


萎んでフリをいたので、

空気入れで空気を入れるフリをしてあげた


はい、上向いて

はいはい、有言実行シールをペタ

はい、あとは自分で考えて

はいはい、夏休みの遊び計画立てましょう

遊びに、お出掛け、学びに

いっそがしい夏が来るよ


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
