What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

夏休み


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


夏休み

あと一週間で夏休み

学習スケジュールはちょいといじるけど

先ずは、お遊びスケジュール

何時もの

旅行、プール、海、釣り、流星群、ISS、科学館、博物館、植物園、プラネタリウム


夏期講習

は行く予定なかったけど・・・。


行く事になった=予定が合っちゃった + ボーイ行く気満々


何故、予定に無かったか・・・

春先から夏期講習よりも優先したい事があったから

ボーイの身長が130cmを超えた事によって


ボーイは勝手に身長計に記している。

けど・・・

全部、線&数字だけで日付記入なし

日付も書くんだよって言っても意味無し


何時の間にかの130cm。

ずっと以前にしていたパパと約束

乗馬クラブ

へ行ける


身長ではなく、年齢で制限しているクラブもあるけど

130cmになったらね

っという約束だった。

「見てみて~130超えてるでしょ

「いぇ~い、やっと来た

「馬に乗り捲くれる日が

「最近、一杯ご飯食べてるもんね~



本当、大きくなったなぁ~

本当、もりもり食べるようになった


あの約束をしたのは確か・・・

110cmぐらいの頃だったかな。

あれから・・・20cmも伸びた

って、ここ最近?で

6~8cmぐらい一気に伸びて

大台に達した。


一時期。

冬から春にかけて

「膝がぎしぎしするー」

と言っていたけど

どうなんでしょ



ボーイは生まれてから

何度も、沢山

馬に触れる&乗る機会があった。


何時の間にか動物の中で

「お馬さん」

が一番好きになった。

ポニーも含めて


そんなお馬さんの世話やお馬さんとのコミュニケーションを

本格的に味わう事ができる日を目前にして

目がキラキラ輝いていた


そして・・・

夏期講習参加+家庭学習スケジュール強化

のご依頼も


「でも、乗馬ばかりやるのも嫌だ。」

「勉強も一杯したい

「夏期講習も行けるなら行きたいなぁ


「乗馬しながら勉強これ最強~

「馬の上で勉強する~

「字、書けるかな

ながら勉強

なるべく、、揺れないように手綱捌かないとね


でもでも。

良く言った

余りにも格好良すぎるので

馬具屋さんへ行く日をスケジュールに追加


必要なもの一式

+ボーイの好きなもの&格好良いもの

を買ってあげる約束を

(してしまった


好きなものに対して

好きなだけ取り組んで

一所懸命努力して

ひとつひとつ成し遂げて

出来ない事も出来るように

納得行くまで戦って

歓喜するボーイの笑顔


これが、私の一番好きな

ボーイの瞬間

あとは、私が忙しい思いをすれば良い



私もパパも乗馬経験有り。

あっさり抜かれるかな

好きこそものの上手なれ


余談:

ボーイ。

お馬さんの血ではなく

お馬さんに携わる血が

騒ぐ

疼く

そして、何時か

ボーイの子へ

脈々と続く



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
小学校生活 ブログ村に戻る コメント(-)
2010-07-13


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
