What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

W杯終了と共に


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


W杯終了と共に

W杯

決勝トーナメントBEST8からが本腰

勿論、何時ものように早起き

知らぬ間に目覚ましをセット(3:30)し続けるボーイ・・・

おはよう、朝だよ

を瞬時に止めて

後半に起こしてあげる

そんな日々も終わっちゃった



パパ(ドイツ)とボーイ(アルゼンチン)

の勝った方と私(オランダ)と勝負する?

ボーイ・・・完敗。

意気揚揚だったパパも・・・BEST4で敗れ

んじゃ、私だわ~

な~んて楽しみにしていた決勝戦。


後半から起きたボーイが

「オランダ不味くない?」

本当、オランダ防戦一方だった・・・


延長戦突入間際にボーイが気が付いた

カブトムシが歩いているよぉ

これ、2番目に蛹化した子

※1番目の地上で羽化した観察させてくれた君は既に飼育開始


慌しく、みんなで協力して移し変え・・・

サッカーを横目に新居の準備

そして・・・

朝顔も咲いてる

サッカーを横目に朝顔観察


っとやっている間に・・・

ゴ~~~~~~~ル

アルゼンチンが負けた腹いせか

カブトムシのケースを抱えながら

「ママー、残念賞~~

まだ時間はある

も・・・ダメだった

スペイン、強し

2年後のユーロを楽しみに待つ


って、それよりも何も

予想100%的中のタコさん、凄過ぎです

勿論?

タコを飼いたいと言い出す・・・ボーイ。

何時もの何でも飼いたい病


残り2匹のカブトムシ。

W杯の終了と共に続々地中から出てきた

蛹の時点で既に・・・

全4匹中、3匹オスが確定していた。

残り、1匹

はよく見えず

メスでありますように・・・

と祈りを込めた


まだ出てきていない

残り、1匹

大丈夫、大丈夫

全部オスの訳が無いでしょ

メスだよ、メス

そうだよね、そうだよね

なん~て、何の根拠もない単なる楽観は

吹き飛ばされた


朝学習の前の日課であるカブトムシの世話をしているボーイが声を張り上げた。

「ちょっとぉぉーーー」

「角があるよー、角が見えてるよ

「全部オスだよ

・・・・・・・・

地中から、ちょびっとだけ角が見えている

間違いなくオス

ボーイがひょっと持ち上げる

やっぱりオス

「どーするの、これ。全部オスだよ

「これじゃ、卵が産めないよ・・・格好いいけど

どうするって・・・

メスだけ追加で飼うしかないでしょう

「でも、知ってるオス同士も交尾するんだよ

「卵は産まれないけどね


本に載っていた知識・・・

ひけらかして&ふざけてる場合


そうそう、前に計算してみた確率・・・

1/16=6.25%

まぁ、無くは無いかぁ

いやいや・・・、無いよ

無い

って言っていても仕方が無い

「早くメスが欲しい

本当、早めにメスをGetしないとね


予想外

我が家に飼育ケースは3つしかない


ケンカで傷つかないように

飼育ケース1つに1匹。

ケースが一つ足りなく

パーティションで何とか対応中。

(=狭い

飼育ケースも1つ買わなくちゃね


余談:

四匹、いずれも立派な体格が良い

一匹だけ茶色がかった体色をしている子を特別扱いするボーイ


1つ1つケースに入っているカブトムシを見ると

まるで、お店で見ているかのよう

ヒキ・・・

強いの

弱いの

どっち


ボーイは

「ありえなーーいっ

っと言いつつも

喜んでいるから

強い

という事にしておこう

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
昆虫飼育 ブログ村に戻る コメント(-)
2010-07-14


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
