What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ほおずき市に思う事 Part.2


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ほおずき市に思う事 Part.2

関連記事:ほおずき市に思う事 Part.1

参拝を終え、46000日分のご利益をあずかった後。


偶然。

目の前にあの小泉チルドレンさん達の代表格?的な

お方を見かけた



誰かが(秘書さん?事務スタッフさん?)

騒いでいる(名前を挙げていた)

と思ったら目の前

にいて本当に驚いた


とっても綺麗で

目力を感じた


ちょっと痩せた?

お疲れ気味?


選挙後。

TVを見ながらボーイが

「あーーー、ほおずき市の人だーーー


ほおずき市の人 ≠ ほおずき市で見かけた人


「当選したんだね~

って申しておりました。


国政復帰、よーござんした。

国政(漢検6級で出題されそうな熟語)

復帰(漢検6級で出題されそうな熟語)


政治(漢検6級で出題されそうな熟語)



政(まつりごと)(漢検6級で出題されないであろう語)


祭り事 de 政


少し休んでから

是非是非

死力を尽くして下さいまし


選挙後、TV番組によく出演されている。

出演(漢検6級で出題されそうな熟語)


始まりましたよ

目を光らせ

ボーイの監視


「レンホー(さん)には・・・絶対に負けないで欲しい

っとボーイらしいエールの贈り方


ちなみに。

我が家は完全無党派。

ボーイを除いて


ボーイ、何時からジミン支持?

支持(漢検6級で出題されそうな熟語)

「えーー、何時からだろう~



唯一敬称をつける、そして最初に

好きになった政治家

アベちゃん

あの時からなのかな。

「・・・なんで辞めちゃうの

っと旅先でTVを見て、凹んでいた

豪華海の幸を目の前にして箸が止まっていたのを

今でもよ~く覚えている


つい先日の選挙日も

「これなら辞めないで済むんでしょ大丈夫だよね

とある人を心配していたようです・・・。

「タニガキ(さん)、良かった

選挙後の満面の笑みを見て

ボーイも満面の笑みでした


今週に入って

「出てきて~、オザワ(さん)

っと、朝食を食べながら

オ・ザ・ワ(さん)オ・ザ・ワ(さん)×∞

っと、手を叩きながら

呼び捨てで連呼


「もし、出てくれば・・・・・・・イヒヒ

「その後、きっと・・・・・・・イヒヒ

「お願い 出馬して

っと祈りを込めていた


ボーイの今の最大関心事は

9月に行われる敵方の代表選


鉛筆、消しゴム、テキスト不用の

一人家庭学習


余談:

括弧付けで「さん」を付けさせて頂きました


人生の先輩に対して

敬称、ちゃんとつけなさい

っと口を酸っぱくして言っているのだけど・・・。

ほぼ効果なし


偶に~

思い出したかのように、小声で付け加える時があるけど


例:

タニガキ・・・さん

イシバ・・・さん


おかしいんだよね。

ドラクエ関係の方々、コンサートマスターさん、指揮者さんには

何も言わずとも、きちんと「さん」付け

政治絡みだと・・・呼び捨てになっている

親しみ過ぎているからなのかな


親しき仲にも礼儀あり

っと言う事で・・・

今度から

「先生」と呼びなさい

と言った矢先

「アベちゃんだ~

って・・・

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
子供とお出かけ ブログ村に戻る コメント(-)
2010-07-16


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
