What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

とろとろに?思う事



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


とろとろに?思う事

初夏のテストのご褒美

到着

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー


(第二ご褒美)

関連記事:

初夏のテスト Part.5

初夏のテスト Part.4

初夏のテスト Part.3

初夏のテスト Part.2

初夏のテスト Part.1


ご褒美ラインに達し、歓喜&ガッツポーズ

しながらも

直後、冷静に振り返っての

凹みながらも



このゲームが「Wiiで発売!」と公表される前から

ボーイはゲームの構想を練り、絵も書いていたから


そして、自分で定めた目標が余りにも高かったから・・・。


何よりも。

単にご褒美が目的ではないという事が

重々伝わってくるから・・・。



ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードコントローラ


ナニコレ?的な商品だけど

・・・手の届かなかった

ボーイにとっての第一ご褒美。


予約していないと手に入らないみたい・・・

その予約も既に一杯

残されたチャンスは発売当日だけ?

もし・・・

この日に買えなかったら

この先、入手は困難なのではないか


発売が近づき、私はパパは密談をした。

か~なり甘いけど

「買ってあげようか・・・」っと。


切っても切れないボーイとドラクエ


何時ものように

「残念でしたー」とは行かない


これ。

これだけ!は

どうしても外せないという想いから・・・。


結論

「自分のお金で買うなら、買ってもいいよ

という事に


それを後日、ボーイに伝えたところ・・・


「ううん、いらない

と即答した。

「銀行にお金あるし、500円玉もいっぱいある・・・のに

「お金を使いたくないんじゃない

「絶対・・・、絶対に1位を取ってから手に入れたいだ~


次を待っていたら・・・もしかしたら、手に入らなくなるかもよ?

っと返すと

「うん、いいよー

っと、あっけらかんと発した二秒後。

「あ、やっぱり・・・それはやだなぁ



「大丈夫、パパが絶対手に入れてくれるもん


「じゃなきゃ意味がないって、そう思う。」

「1位じゃないとダメなんですかぁーーー、ダメで~~す


「買って手に入れたんじゃ、楽しさ半減だし


「もう決めたんだ

「うぉぉ、やるしかねぇぇぇーーー


「次は・・・・・・・・・・、絶対にっくっだらないミスをしないっ

「よし、うんぼくはそうする


っと

ボーイの捲し立てる大演説を聞いて

私は・・・圧倒された


密談は完全なる甘やかし。

いくらボーイという人間の命の源?であるドラクエにおいて

であっても。

ただ。

その密談の結論

の甘~い誘いを跳ね除けた瞬間

ボーイにスイッチが入った。

そんな気がする


「教え」を説き続けていながらも・・・

何故、そこまで頑張るのか。

何故、そこまで自分を戒めるのか。


そんな疑問が湧いてくる。

その理由を分かっていながらも


2010saimu.jpg

その理由に、その志に

とろとろな

スライムで乾杯


余談:

「何時か、、、きっと、、、ロトの剣で発売される筈

っと。

「すくえにさん、お願いします

っと。

ボーイは、すくえにさんと自分を信じてる風


発売、されるのかな

発売される、といいね


そして

入手できるかな

できる、といいね

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
