What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字検定のススメ Part.6



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字検定のススメ Part.6

関連記事:

漢検に思う事 Part.1

漢検に思う事 Part.2

漢字検定のススメ Part.1

漢字検定のススメ Part.2

漢字検定のススメ Part.3

漢字検定のススメ Part.4

漢字検定のススメ Part.5


他にも検定はあるのに

何故、漢検なのか。


単に。

漢字熱に帯びたボーイに

更なる切欠を与えたかった


数検も候補にはあった。

算数遊びにまみれていた

その時は既に

何と無~く

算数が得意になりつつあった。


算数はOK

っと。


別に今すぐ受ける必要は無い。

その内、取り組む時が来るでしょう・・・と思いつつ

封印&促さず。


負担を掛けないよう、

両睨みはしなかった。

遊び時間が取れるように

一点集中できるように


ボーイの意欲に合わせて舵をきり

数検を避けた


英検もまた同じく。


私的には、英語教育にも興味があったものの

ボーイはあまり乗り気じゃなかった


それは、小学校入学前。

習い事をどちらにするか悩んだ時

ボーイは、英語教室ではなくピアノ教室を選択した。

体験授業でピアノは抜群に反応⇒即決した


やりたがらないものは

やらせない。

やりたがるものだからこそ

身に付くであろう。

が、我が家の方針。



外国語の前に・・・やるべき事がある

そう思う程、思わせてくれる程に

ボーイの漢検の取り組みは

色濃く


これならば

きっと先々、

興味を持った時に

興味を持った分だけ

英語に取り組むのだろう

と、薄っすら期待を込めつつ


取り組み方やら取り組む意義。

きっと本人にとっては

漢検と同じようなものであろうから


漢検に学んだ事は・・・

漢字

ではなく、

この点が一番大きかったのではないかと思う



ボーイ曰く。

単に。

楽しいから取り組む。

出来るようになりたいから取り組む。


過去の自分よりも、今の自分よりも

未来の自分


余談:

漢検記事ラスト

続きは・・・おまけ


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
