What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

お願いだから返してよ!


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


お願いだから返してよ!

何故か私に

声を荒げて言う


私に言われても


「どーかしてるよ、本

と本気で怒るボーイ


まるで。

フリーなのにパスが回ってこず

チャンスを逃してしまった時に

もぉーーっと天を仰ぐ仕草をするような


まるで。

「ママも食べるぅ?」っと差し出されたアンパンマンのチョコ。

それじゃ一口パクッと

思った以上に食べられて大泣きした三歳児なような

(共にボーイの実例)


返して欲しいと願うもの。

それは

北方領土


最近の尖閣諸島の問題でもそう。

「ろしあ・・・きたよ

ニュース:ロシア大統領、近く北方領土訪問 歴代初、日本側は警告

「なんでそんなに仲良しな訳

(※中&ロ)

「ありえねぇーーーーーー


昨年あたりから

日本地図を見ながら

北方四島を指差して

「こことここ。こことここも・・・」

「何で返してくれないんだろう

「領土、200海里も・・・広がるのに

っとボヤく。


先日。

北方領土関係のドキュメンタリーを一緒に見る機会があった。

あれを見てボーイも少し変わったかな。

と思いきや

「・・・酷い、酷過ぎる

拍車がかかっただけ


元々、納得の行かない事は頑として譲らず&徹底抗戦。

が、基本は平和主義的だったボーイの幼い頃とは

似合わないほどの攻撃的な言動。

待ちに待った劇場版ガンダム00

劇場版ガンダム00 - 公式

あのエンディングの意味する所。

理解は出来てもボーイの耳には届かない様子


思想は親子で似かよってしまいがち


右的な思想。

十二分に配慮しながら

ボーイに伝えていかなければならないと

検閲はしない。

改めて私も学び、

極力、主観を排除しつつ、

ありのままを伝えて行きたい。

と思いながら


が。

一体、何時の時代の人間が

解決に辿り着くのでしょう。

#解決してくれるのでしょうっと人任せ


その糸口すら見つかっていない?

難しい

今尚抱える歴史問題


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
小学校生活 ブログ村に戻る コメント(-)
2010-10-26


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
