What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

秋のテスト&入塾に思う事



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


秋のテスト&入塾に思う事

関連記事:秋のテスト&検定に思う事

先ずは訂正


よっしーのオープンテスト

でももう、リトル終わりだから・・・。

ないような気がしてた
(外部)

ボーイ、秋のテストの中で

一番楽しみにしていた

最後のS、ゲットしてやる~

っと、息巻いていたけど

「んじゃ、最後はSだった、終わりって事

拍子抜け

暫く様子見


秋のテスト&検定明けの11月は

入塾の説明会やら手続きになるんでしょうね。

手続き

手続き・・・

何処に、何処で手続きするの


何度も家族会議を重ねてきたのに

ま~~だ、決まっていない通塾先


何よりもボーイの気持ちを最優先する


これが更なる迷いが生じた一番の原因なような気がする。


ボーイは・・・

当初からずっと1つに決めていた筈。

が、ここにきて急に悩み始めたから


まぁ元々、お菓子売り場にて

無言で&ずーーーーっと、いつまで~~も

睨めっこしてする優柔不断君だけど


会議の結論は何時も保留

「んーーーーーー、分からない

「難しいよねぇ~

「どっちがいいと思う一応ね、一応聞かせて

と、私やパパに言う始末。

それを今、あなたに聞いているんだわ


塾の話にウキウキ気分ボーイ。

って、私ももう

笑っている余裕はない


都度、情報は与えてきた。

徐々に、重い話もしてきた。

何度も、足を運び

様々に、ボーイも感じてきた。


最後は・・・

ボーイが選ぶという前提でここまで来た。


その結末が

まだ決まっていない

事になるとはね


いっそ

門を叩いちゃえば良かった

ボーイがまだ志望校を固める前の

入塾を熱望したあの時に


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
