What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

子供新聞 vs 大人新聞 Part.2


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


子供新聞 vs 大人新聞 Part.2

関連記事:子供新聞 vs 大人新聞 Part.1

G20

の記事を読み終えた後

日本の中央銀行は日銀

中央銀行総裁の

「総裁」とは・・・を学び

「総裁、誰だっけ?」

「えーーーっとねぇ、日銀総裁・・・。見たことあるよ、TVで

「メガネをかけてる人だよね?」

そうそう

「んーと、んーっと・・・」

「あ、あの人だよ、あの人ーーー

「タニガキさんに似てる人だよね

似てるかも



朝から爆笑を頂戴しました

谷垣禎一さん

白川方明さん

同じ雰囲気、あるよね・・・


「一文字目は?」

「し」

「し・・・しずおか・・・しみず・・・」

っとボケた後

「二文字目は???」

「ら

「分かった思い出したよ~、白川さんでしょ



「やっぱり似ているよ

「同じ 『総裁』 だもん


財務相・中央銀行総裁発 → 自民党総裁タニガキさん経由 → 日銀総裁白川さん行

経由(漢検6級で出題されそうな熟語)

寄り道(漢検6級で出題されそうな漢字)

したけど

無事到着


めでたし、めでたし


余談:

ボーイが一番親近感を持っている

政治家さん

(何故応援しているかは不明・・・いや、あのスローガン人柄

ボーイによるタニガキさんの話題は

本当ーに

花が咲きます

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
