What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字検定の検定日



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字検定の検定日

漢字検定6級の検定日まで、あと○日

自分のブログにセットしている

残数(日)カウンター。


久しぶりの検定日。

近づくに連れ

こっちもドキドキする


急に冷え込んで来た今。

体調の維持

残り数日・・・

日々の風邪フラグチェック

に余念はない


ボーイはというと・・・

「あぁーーー、早くやりたいよー今日やりたい

な~んて言っていたけど



半年取り組んだ総決算

この記事が投稿された何時間後かに(予約記事)

教室から出てくるボーイの顔で

ある程度の結果は分かるのでしょう

 or  or 


望むものが低ければ

ここまで苦労する事も無いだろうに

っと思いながら

朝も段々と寒くなり、何時ものようにパッと起きれなくなり始めた

そりゃ辛いだろうに

っと思いながら

そうでなくとも今回は各テスト・検定たちの狭間。

多少なりともお疲れだろうに

っと思いながら


遠目からの援護と励ます事しか出来ない私は。

ボーイの試験中は

お茶をしながら

目を落としていた先を

本から空中へと移して

ふと思う。


これから先々もまた。

どのような道を歩み、

どのような事が起き、

どのように乗り越えていくのでしょ。


ついついっと。

1000日以上

先の事に想いを馳せたり。


兎に角。

楽しんで貰いたい。

このまま。

楽しんで取り組んで欲しい。


苦も楽も。

酸いも甘いも。

喜びも憂いも。

全てをひっくるめて


どのような結果が待っていようが

自分に対して自信を持って期待して

何事にもチャレンジして突き進んで行って欲しい


自分が自分に期待する


口では簡単に教えを説くことが出来る

私は、ボーイを見ていて&返されて

その実を教わった気がする


そんな未熟者な母だけど

これからも宜しくどうぞと胸に秘めつつ

応援しつつ、見守りつつ



みんなのうたの映像だと

クマが


口ずさむボーイを思い返しながら

さて、そろそろ・・・


お迎えに

お疲れさんっと

声掛けに


誘うかな

ボーイの聖地へ

買い物に



余談:

お出掛け以外の

検定やらテスト。

こんな詰まりに詰まっている事は今までに無い。

避けて通っていたから


今、その折り返し地点にいる


疲れていない

「え~、全然疲れてないよー

どれか辞めてもいいよ

「全部やりたいっていったじゃん

「全く

「疲れてないよ~、平気平気~

「HP95もあるよ

それ、高いの?低いの!?

「最大のHPは100だから、まだ5しか減っていないよ

「寝れば100に戻るし


翌朝。

「ほらーHP100になってるよー

っと曲を口ずさみながら報告にきた。

テレテレ、テッテッテ~っと



あれって・・・

宿屋の事だったんだ

骨の髄まで~な

ドラクエ人間


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
