What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

スペースワープ+ガンダム+ガム1つ=クリスマス



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


スペースワープ+ガンダム+ガム1つ=クリスマス

あとひと月で

クリスマス


サンタさんからは、ホニャララで

ママからは、ホニャララで

パパからは、ホニャララ

    ↓   ↑

「うーんと、やっぱやめたっ」

「もうちょっと考えよー」


この時期の、このループ

+サンタさんに持つ疑問・疑惑

毎年恒例


絶対失敗しないように

ダブらないように

漢検、数検の満点だった時のご褒美も指定済みなものだから


叔父さん、ばぁば(×2)からも

連絡があったばかり。

叔父さん、ばぁばには

気を遣い遠慮がち


「ファミリーマートの10円ガム(ガチャガチャ風のやつ)が良い~


本体かと思ったら、一個、一粒を御所望

「あれの白いガムを出してね

ボーイの中では「白」が当たりらしい


さて、どの程度真に受けるか。

10円玉を握り締めて・・・

白いガムを引き当てるまで・・・

ガチャ。

ガチャ。

そして、どうやって送ってくるのか・・・

見物


最近のボーイの欲しがるもの。

超えられない壁を超えたか

ガンダム00の映画の影響で



ドラクエを僅差で超えているっぽいガンダム。

欲しがるものはガンダムばかり


沢山持っているROBOT魂シリーズの新発売

ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオークアンタ
ROBOT魂 ダブルオークアンタ



一人で簡単に作れるBB戦士

BB戦士 No.364 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)
BB戦士 ダブルオークアンタ



でもね・・・っと。

学校ではガンダムが全く流行っていないらしく

ちょっと寂しい・・・と洩らす

まぁいいんだけどね、っと明るく振舞う


映画を見に行った子は一人もいないようで・・・。

流行らそうっ流行らそうっと躍起(広告塔)になっているっぽい

ドラクエという軸を持ったまま


クリスマスといえば、

サンタさん。


そろそろ学校でもクリスマス何貰う的な話になっているっぽい。


クラスメイトの談(寝たフリをずっとしていたらプレゼントを置いたのはお父さんだった)やら

身に付けた知識やらで危うい時期もあったけど

まだまだ、信じているっぽい


年々、疑問が

増している&鋭くなっているけど


先日も

サンタさんって何でハシゴ使うの?

(宙に浮く&空飛べるはずなのに・・・)

サンタさんって捕まらないの?

(他人の家に勝手に入り込んだら住居不法侵入じゃ・・・)

サンタさんって発明家?

(資金の出何処って?ノーベル財団を指しているっぽい・・・)

サンタさんって地獄耳?

(プレゼントが決まったら空に向かって叫ぶ習慣)


加えて・・・

日本って煙筒ないよね。

壁をすり抜けるのか。

一日中起きていたらサンタさんはどうするのか。

寝ているの寝ていないのかどうして分かるのか。

お父さん&お母さんが起きていたらどうなるのか。

っとまぁ、疑問尽くし。


住居不法進入はびっくり&笑った


訴えなければ大丈夫。

来て欲しくないなら訴える?

それに外国人だから日本の法律では罰するのは難しい

っと答えてみた

ほら・・・船長さんもそうだったじゃんっと

「政治&外交」を付け足すと

「確かに

と納得してくれた


そんな数々の疑問を受けて

一つひとつを丁寧に力ずくで返すも

何故、そこまで秘密を隠し通そうとするのでしょ。

そんな自分に・・・笑ってしまう


サンタさんに疑惑を抱きながらも・・・

お願いする方向でほぼ固まった

スペースワープ

スペースワープ 5000


これは今年の誕生日プレゼント

昔からこの手のおまちゃが好きで好きで

対象年齢を待たずして飛び込んだ


作り終えて&試行錯誤して&眺めている

若干、持て余している今

どーーーしても、拡張したいらしい

どーーーしても、作りたいコースがあるんだ

(紙で設計済み)


存在を疑いながらお願いしても来てくれないんじゃない

っと言うと

えぇ、それ・・・本当に

っと一瞬顔が引きつったボーイ



まだまだ、大丈夫

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
小学校生活 ブログ村に戻る コメント(-)
2010-11-22


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
