What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

シール帳に思う事


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


シール帳に思う事

先日。

ボーイが

「見ないで」っと言いながら部屋に篭って

何やら作っていた。


それは、私とパパのご褒美シール帳

だったことが判明した。


作り終えた(らしい)ご褒美シール帳。

見ないでーっと言いながらも

ちょくちょく取り出しては

ボーイによる出題が


出題範囲は何でもあり。

算数も理科も社会も国語もあれば

地図、図鑑、本、新聞(時事)からも



見事正解すると・・・

「くそぉ出来ちゃったかぁ

っとコソコソっとポイント付与している姿が

バレバレ


時間制限があり、オーバーすると

1ポイント没収されるっぽい


何処に置いてあるか分からず、

今までに何ポイント貯まっているのか

分からない


ある日の問題。

33333×99999+66666=

制限時間は・・・30秒

「さぁ~て、出来るでしょーーーうか、レディーGo

即答したら

遺憾っ気で

こんな顔⇒


地理(苦手)で答えられないと

満足っ気で

こんな顔⇒


貯まったら・・・

何をしてもらおうかな



余談:

今尚、使っている

ボーイのご褒美シール帳

その昔。

新頑張りシール帳と題し、

ドラクエのキャラクターを書いて手作りした台紙。

段々と・・・ボロくなって来ている

最近は・・・余り貯まらない


出来る事が当たり前になってきて

徐々に徐々にハードルが上がり気味で

ペタペタがペースダウン。

安易なペタペタは避けなければいけないけれど

本当は違うんだよね。


もっともっと、成長と共に目の向ける先を変えていかないといけない

っと思ったボーイによる私のシール帳


ちなみに・・・

ある日の問題は「算数おもしろ大事典」

算数おもしろ大事典―IQ
算数おもしろ大事典―IQ


からだったそうな

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
