What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ご褒美に思う事


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ご褒美に思う事

発売前から欲しい、欲しい

頭を使いそう&面白そう

っと、漢検のご褒美と決めていた

マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド
マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド


でも

漢検で満点Get出来ず・・・

これもGet出来ず・・・


久しぶりにゲームが欲しいっと言ったボーイ。

私も買ってあげたかった


それじゃ、お小遣いで買えば

っと提案すると・・・

「ん・・・それじゃ、意味が無いから」

っと一蹴して助け舟を沈めた


数検の満点は何も考えていなかった。

んじゃ・・・数検満点だったら

にすれば


「んーー、漢検って決めていたから・・・」

頑固

本当、頑固


名前、一徹にすれば良かった

おまえは稲葉一鉄だ

っとパパに揶揄されるボーイ


「誰?それ?」

頑固一徹の由来

稲葉良通 - wikipedia


苦笑いボーイ


あれから暫く時が経ち

満点Getした数検


我慢は体に毒となりうる。

ましてや・・・

漢検の再受検を自ら志願したのだから

いいんじゃない

シフトさせたってさ


修行が大好きボーイ。

自分自身に発破をかけて・・・。

積極的なのに被虐的。

何だか、矛盾しているようだけど


昔を思い出す

ボーイが乗り物に酔ってしまい

途中から徒歩で・・・ばあばのうちへ向かった。

ボーイ。

うんともすんとも言わず、2時間以上歩いた。


もう大丈夫だよね

(私の方が疲れて参っていた

バス、タクシーっと投掛けても

完全拒否した


+その一年後・・・

全く同じような事が。

やっぱり、酔いが酷く

今度はパパと二人で1時間半歩いた事が。

途中で疲れ、休憩がてらロッテリアに入ったら

ポテトを要求&ばぐばぐ食べていたらしい

気持ち悪いんじゃないの?

歩くから大丈夫、歩くの楽しい

で、あっけに取られた、とか。


あれから6~7年も経つけど・・・。

変わっていない。

我慢好き


さて、ソフト。


頑張ったんだから、買いなよー

買えばいいじゃん?

欲しいんじゃないの?

の説得工作に応じるか否か。


「ゲーム買いなよ」

って親が言う。

よーく考えたら可笑しくて笑ってしまうけど


一鉄くん

どうなる、どうするかな


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
小学校生活 ブログ村に戻る コメント(-)
2010-12-10


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
