What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

クリスマスに思う事



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


クリスマスに思う事

ch20101.jpg

ドデカ世界地図。

ずっと以前から

日本(東京)に黄色ピンを挿していたボーイ

そして、

何時の間にか・・・

フィンランドに赤ピンを挿していたボーイ


23日辺りから、夜になると

「今、上空をサンタさんが往来しているじゃん

っと言いながら、

「間違わず、自分のプレゼントがきちんと届きますよーに

っと、あわてんぼうのサンタクロースな

想像を膨らませながら


待ちに待ったクリスマス


私とパパから。

そして、

サンタさん、おじさん、ばあば。

各方々から、きちんと届きました。


ch20102.jpg

2個目のスペースワープ

前に書いておいた設計図を持ち出し、

修正・追加を始めた


ch20103.jpg

ガンダム三昧


+ 一番下

パパからとんでもないプレゼントが


最後に出した。

ボーイの志望校過去問


開ける前からボーイは

「本でしょ、絶対本でしょー

と言いながら、慎重に包装紙を開けた。

上下逆さまで、オレンジ色の部分がお目見えした。

まだ学校名が見えていない、そこで

解った

ぴんぽ~ん


きちんと開けて確認し

「やっぱりね

「ありがとぉーす

っと、満面の笑みだった


どう考えてもまだ早い。

どう考えても。


約束事

中を見ない事

特に答えは絶対に見ない事

それじゃ、何故買ったでしょ・・・


飾るだけ。

高い位置において

眺めるだけ


書店に行くと・・・

ボーイは必ずといって良い程、

売れ行き在庫チェック&中を開こうとするこの本。


それを知ったパパの計らい


ガンダム開発と志望校とスペースワープのドッキング構想


沢山の目標&野望に囲まれた

今年のクリスマス


余談:


ピンを刺した理由・・・

ぼくはココにいる

サンタさんはココから来る

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
小学校生活 ブログ村に戻る コメント(-)
2010-12-27


【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
