What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

小学一年時の家庭学習(進研ゼミ+α)月次スケジュール



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


小学一年時の家庭学習(進研ゼミ+α)月次スケジュール

先日、チャレンジ1年生の6月号が届いた。

昨日、5月号のチャレンジ、考える力プラス5月号の赤ペン先生も終えた。

スケジュール通り!GJ

と、ここまで2ヶ月経過。

家庭学習の月次スケジュールがかなり固まってきた!

固まった月次スケジュールを公開

小学校1年生時の月次スケジュール


※photoshop苦手です

恐らくコレで1年間はいけることでしょう

学習時間は変わらず

朝15分(6:45~7:00)

昼30分(14:30~15:00)

夕15分(17:45~18:00)


増えたとすると学校の宿題分。

上記の時間以外に行います。


#余談

本当は、もう一つのブログ

「中学受験までの日々勉強!学習教育日記」

にあげなきゃいけないのかな。

本当、私ってやることが中途半端だわ

テンプレートもそのまま・・・だし

当初はテスト・スケジュール・家庭学習、勉強の要素が強いものを

向こうでまとめていこうと思ったものの

(やらなきゃね・・・)


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ミュークさん

初めましてi-189

>ボーイくんと同い年の息子がおります。
同級生なんですねi-237

>息子も「チャレンジ」と「考える力講座」を中心に家庭学習を進めているので、こちらのブログは大変参考になります。
>「考える力講座」は5月から始めたので、スケジュール管理に役立ちました。ありがとうございます。
いえいえ・・・i-230
実は、この記事のスケジュールにも既に手が入っておりますe-250

試行錯誤ばかりで、すぐ二転三転しておりますi-181

>閃光者さんのアイデアを参考にした所は、記事中でリンクを張りたいのですが、よろしいでしょうか?
こんなブログ・記事でよろしければ・・・
大歓迎ですよi-237
【2008/06/16 08:53】 | 閃光者 #- | [edit]
はじめまして。Mjuk(ミューク)と申します。
ボーイくんと同い年の息子がおります。
息子も「チャレンジ」と「考える力講座」を中心に家庭学習を進めているので、こちらのブログは大変参考になります。
「考える力講座」は5月から始めたので、スケジュール管理に役立ちました。ありがとうございます。

私も家庭学習について書くことがあります。
閃光者さんのアイデアを参考にした所は、記事中でリンクを張りたいのですが、よろしいでしょうか?
【2008/06/15 15:41】 | ミューク #- | [edit]
>はちみつカフェ さん

おはようございます♪

どうにか1時間を編み出しました!

今の所、1日の時間配分は上手くいっています。

集中切れるどころか、もうちょっとやる!って言うぐらいですよe-68

年長時代は昼学習のみで45分~60分ぐらいやっていたんです・・・。

朝学習は本当にいいですよe-69

朝起きるのが早い為、夜寝るのも早くなりますしねe-252
【2008/05/23 08:40】 | 閃光者 #- | [edit]
こうやって学習計画たてるんですね!
1日1時間ほどだし、無理なく、集中力も考慮して考えていらっしゃるのですね!!

参考になります♪
【2008/05/22 20:28】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
