What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

小学生子供の家庭学習スケジュール管理 お試し期間 Part.1


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


小学生子供の家庭学習スケジュール管理 お試し期間 Part.1

4月、5月と試行錯誤した家庭学習のスケジュール管理。

関連記事:

小学一年時の家庭学習(進研ゼミ+α)月次スケジュール

今月はスケジュール調整中であるので、お試し期間としていました。

マグネット&ホワイトボードを使って(100円ショップ)、

各テキストの1回分のページ数を割り出し、その数分マグネットを作る。

それを開始日毎月26日に巾着Aに入れる。

終わったら、別の巾着Bに入れていく。

関連記事:

家庭学習のスケジュール管理のアイテム

その結果は・・・

進研ゼミ、ちゃ~んと綺麗さっぱり巾着のマグネットが空になりました!

(漢字、発展学習は〆に関係なく継続)

今回(今月)初めて、チャレンジ一年生のテキストが届くよりも先に

チャレンジ&考える力の赤ペン先生を済ませることが出来ました

最高にGJです

そして、この終わった日はまだ6月19日。

〆日の25日まで、まだ時間があるではないか!!

この期間を使って、やっと算数脳ドリル「立体王」に取り組める

小学校家庭学習-教材


我が家の学習教材-買ったもの&欲しい物リスト

実は算数脳ドリル、買ってからまだ1ページもやっていないんです

最レベのこくご・さんすう共に、今月から組み入れることが出来ました

ボーイは毎日忙しく、これ以上勉強の時間を増やせられない。

致し方ありません

算数脳ドリル「立体王」関連記事:

小学校家庭学習-教材(算数書籍)

余談:

中身、おもしろうそうで私も楽しみなんで~す

次回、お試し期間中のスケジュール管理・進め方の詳しい話を!

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん

>立体王、なんだか題名だけでも楽しそうですね
ボーイの取り組み中の雰囲気見ていると、結構頭使うようです。
ただ、パズル的な要素もあり、とてもいい表情&集中できていますよe-68

今度レビューつける予定ですi-236

>私があまり研究しなくてもよさそうだわ♪
そんなことありませんよe-250
先日、はちみつさんの紹介にあった本をメモって図書館行ったのに、なぜか借りるのすっかり忘れてしまった・・・。
私、ボケていますi-230
また本の紹介楽しみにしています♪
【2008/06/23 11:35】 | 閃光者 #- | [edit]
立体王、なんだか題名だけでも楽しそうですね♪

うちの子は2年後に小学生になるので、
その頃、閃光者さんにより厳選されたオススメ本をはじめれば、私があまり研究しなくてもよさそうだわ♪

いつも勉強になりますっ!

【2008/06/22 20:04】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
