What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

横断歩道で「縄跳び」、そして親「いいでしょ~」


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


横断歩道で「縄跳び」、そして親「いいでしょ~」

タイトルの通り、先日こんなことがありました。

この手の話題が嫌な方はスルーして下さい

有るまじき行為、それ以上に許せない、有り得ない親の発言

ボーイは学校から帰ってくるときは4人の仲良しグループで帰ってきます。

そう。

この日は偶々、少し迎えに行くのが遅くなって

「キミ、可愛いね~」地点まで行けなかった。

ご存知ない方は過去の記事へ:「キミ、可愛いね~」

ボーイ達が交差点に差し掛かったとき、

「信号がチカチカしているから待った」

ところが向こう側から、縄跳びをしながらの子供(園児)とその母親が

ボーイ達がいる側に走って渡ってきた。

(そもそもこの時点で私的にOUT~

そして、ボーイ達が

「あ~横断歩道で縄跳びしてる」

「縄跳びしながら渡っちゃいけないんだぁ」

「信号チカチカしているのに走って渡っている」

と非難轟々、けちょんけちょんに言ったらしい。

そうすると親がこういいました。

「いいでしょ~」

最初、私がそれを聞いた時

「うらやましいんでしょ、いいでしょう~」

と受け取り、

「別に羨ましくないし、良くそんな危ない事を子供にさせるなぁ」

と思いました。

ところが、ボーイの話をよくよく聞くと

「うるせぇ、あんたたちには関係ない、別にいいでしょ

と怒った口調で言われたらしい。

えぇ~~~~

一瞬で血が逆流する感覚

しかし。

ボーイ達の中に1人、口が達者で大人っぽい子がいるんですが、

その子が

「はぁ?いいわけないじゃ~~ん!何考えているの?」

的な事を大声で言ったらしい

そうすると相手は何も言わず立ち去ったとか。

偉い、良く言った

と思うと同時に、私の気分も晴れた

しっかし。

そんな親の子と同じクラスになりたくないわ。

それに他人の、しかも小1の子達に叱責される親って

いるんだなぁ

余談:

昨日からドラマ「モンスターペアレント」始まりましたね。

内容はまずまず・・・かな

(楽しみにしていた分、ちょっと期待外れ?)

ちょっと今回とは問題が違うけど

・論理的に思考がおかしい

・論理性に欠けるもの言い

・極度な自己中心性

は共通している。

故、理詰めが全く通用しないんだろうなぁ

先生方、そんな連中に屈しないように強い姿勢を持って頑張って欲しい。

心から応援してますよ

そして。

本来注意すべき立場であるはずが、小1の子供達に叱責されたあなた

反論、Welcomeですよ

その余地は全くありませんけどね


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ともともさん
>空いた口がふさがらなくなりました
本当、ビックリe-250
色々な人がいるんだなぁっとつくづく思いましたi-228

>ドラマ「モンペア」気になってたんですよね~
>見逃しましたorz
気になりますよね~i-190
そのうち再放送するかも?
【2008/07/04 08:20】 | 閃光者 #- | [edit]
うちの近所の横断歩道はただでさえ右折や左折の車が多くって、しかも無理やり突っ込んでくるから、できるだけ渡らない方向で帰るのにもかかわらず、「縄跳び」とは・・・。空いた口がふさがらなくなりました。

ドラマ「モンペア」気になってたんですよね~。
昨日だったのか~!見逃しましたorz
【2008/07/04 02:10】 | ともとも #- | [edit]
ふー君ママ さん

>注意されても恥ずかしいと思わないんでしょうねぇ
そうかも~i-190(納得)

>縄があたって怪我
園庭、校庭ならまだしも、もしこの状況で怪我させられたら・・・
私、鬼と化しますよi-239
【2008/07/03 10:33】 | 閃光者 #- | [edit]
横断歩道で縄跳び?考えられないですねぇ。
まったく、親がそんなんじゃ将来が心配ですね。
そう言う人はきっと、小学1年生に、注意されても恥ずかしいと思わないんでしょうねぇ。
世の中には、ビックリするほど常識やルールを守れない人がいますよね。
でも、縄があたって怪我しなくてよかったですね。
【2008/07/03 06:59】 | ふー君ママ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
