What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

チャレンジ1年生5月号のひまわり栽培セットpart.6


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


チャレンジ1年生5月号のひまわり栽培セットpart.6

一番大きくなっていた蕾

まずはこの子から花開きました

チャレンジ1年生ひまわり栽培セット


おぉ~

ちゃんとひまわりが咲いたぁ
(一安心

ボーイ、よくここまで水遣りが続きました

褒めてつかわすゾ

にしても

もの凄い小さい

花、およそ直径5cmぐらい

ちょっとずんぐりむっくりね
(花よりも葉の方が2倍ぐらい大きい)

ミニミニ過ぎて笑っちゃうけど、とても可愛いらしい

愛着もあるしね

秋には種、つけるのかな?

調べなきゃ

余談:

若干、葉っぱが虫に食われたけど、

毎日の水遣り以外は何もしなかった。

ちょっと狭かったね

ここまで来て移し変えて枯れでもしたら・・・が怖かったのでそのままに。

すると、葉っぱは太陽の光を求めて

毎日のように&目紛しく

動く動く

乱れる乱れる

絡まる絡まる

健気

(ごめんよ

恐らく、土の中の根っこはもっと凄いことになっていることでしょうね

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
