What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

家庭学習の進捗(進研ゼミ)


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


家庭学習の進捗(進研ゼミ)

6/25で〆て、6/26から開始した今月の7月分。

バッチリは先月のスケジュール通りに朝学習5日で終わりました。

そして、朝学習、昼学習のメインはチャレンジ一年生。

今回、ボーイが今までに無い程、進むのが速い

今日、チャレンジ一年生が終わってしまった

赤ペン先生問題も

今月は赤ペン先生の他に、ちからだめしテストもある。

それは明日だね

ここまで1週間。

ばっちりドリル、チャレンジが終わるとは・・・。

早く終わればいいっていものじゃないですよね。

そもそも、我が家はいい加減にやったり、汚い字などは絶対に許しません。

毎回それらも皆無、答えもちゃんとあってる

心の中では

・何をそんなに頑張っている(若干時間が長い)

・まぁ、何も言わずそのままにしておくか

と思いながら見守ってきました。

チャレンジが終わった事もあり、頑張ったね~と言う序でに聞いてみました。

私「今回、どうしたの?早くない?疲れないの?なんで?」

と。

ボーイ:「早く終わらせて、立体王の続きをやりたいんだもん!」

算数脳ドリル立体王 見える力編 (学研頭のいい子を育てるドリルシリーズ)
算数脳ドリル立体王 見える力編


これ、実は5月に買ったドリルなんです

6月分のスケジュールが上手くいき、

6月の〆直前の余った時間を使ってやれたのです。

これが相当面白かったらしい

(まだ途中だけどレビュー付けを予定しています

勉強が勉強を呼ぶとは

いい風が吹いてます

余談:

今月、旅行があるからスケジュール的に厳しい

けど、逆算して1日ぐらい前倒ししてでも、立体王に取り組む機会あげないとね

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
ボーイくん、すごいなぁ。
立体王、そんなに楽しいんですね。
本屋で見かけたら、とりあえず覗いてみようっと♪
【2008/07/04 12:50】 | はちみつカフェ #- | [edit]
>うちもボーイ君みたいになって欲しいなぁ
何を仰るやらe-250
ふー君、3歳児のモチベーションとは思えないほど高いと私いつも感服していますよi-189

>私はいつも参考にさせてもらってます・・・
応援、ありがとうi-228
素にうれしいですi-237

ところで、a8のキャンペーン。
全然当たってくれません(当然?)i-239
【2008/07/04 11:27】 | 閃光者 #- | [edit]
ボーイ君偉いねぇ。
自分から「やりたい」って言葉が出るのは良い事ですね。
うちもボーイ君みたいになって欲しいなぁ。

↓の記事読ませてもらいました。
私はいつも参考にさせてもらってます。
うちはまだまだ先の話だけど、
ママさんの取り組み方はとても参考になってます。
これからも色々な情報を教えてくださいね。
【2008/07/04 09:11】 | ふー君ママ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
