What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

図書館で借りた本 Part.1



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


図書館で借りた本 Part.1

これまで図書館で借りた本の数

計21冊

金額にすると・・・(2冊価格不明)

26095円


借りた本リスト

クイールはもうどう犬になった
クイールはもうどう犬になった-amazon
1,050円

いっしょにいたらたのしいね
いっしょにいたらたのしいね (児童図書館・絵本の部屋)
1,995円

オタマジャクシの尾はどこへきえた (子ども たのしいかがく)
はちみつカフェさんご推薦
オタマジャクシの尾はどこへきえた (子ども たのしいかがく)
1365円

リブリオ出版の生き物発見シリーズ「カブトムシ」
カブトムシ (ドキドキ!生きもの発見 1)
2,100円

リブリオ出版の生き物発見シリーズ「ギンヤンマ」
ギンヤンマ-amazon
2,100円

スーホの白い馬―モンゴル民話
スーホの白い馬―モンゴル民話
1,260円

にじいろのさかな しましまをたすける! (世界の絵本) マーカス フィスター
にじいろのさかな しましまをたすける! (世界の絵本)
1,890円

にじいろの さかな まいごに なる (にじいろのさかなブック) マーカス フィスター
にじいろの さかな まいごに なる (にじいろのさかなブック)
1,890円

にじいろのさかなとおおくじら (世界の絵本)
にじいろのさかなとおおくじら (世界の絵本)
1,890円

ハエくん グスティ
ハエくん
1,365円

ぎんやんま (フレーベルの科学えほん)
ぎんやんま (フレーベルの科学えほん) -amazon
788円

しぜん ザリガニ


きょうりゅうのかいかた
きょうりゅうのかいかた (岩波の子どもの本 カンガルー印)
882円


ダンデライオン (世界傑作絵本シリーズ)
ダンデライオン (世界傑作絵本シリーズ)
1,365円

きょうりゅう (科学のアルバム)
きょうりゅう (科学のアルバム)
1,575円

おおきなかぶ―ロシア民話 (こどものとも傑作集 )
おおきなかぶ―ロシア民話 (こどものとも傑作集 (26))
840円

みず (フレーベルの科学えほん)
みず (おおきなしぜん ちいさなしぜん―かがく)


モンスターホテルでなつやすみ
モンスター・ホテルでなつやすみ (どうわはともだち)
945円

太陽のふしぎ (科学のアルバム)
太陽のふしぎ (科学のアルバム)
1,575円

人気のカブト・クワガタ図鑑
人気のカブト・クワガタ図鑑―世界のカブトムシ・クワガタムシを紹介
1,260円

余談:

今回は今まで借りた分を一気に。

思い出すのにも一苦労

小学校入学するときから毎度記事つけておけばよかったなぁ

金額グラフ化したら面白いかも

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつ
>本当は読んだ本、それを読んだ感想、子供の反応など書き留めておくといいんでしょうけどね
バレましたねe-250

そう、本当は「☆」とかでお勧め度と一言コメントつけようと思ったんですが、金額調べとamazon貼るのに疲れてしまいましたi-237

本末転倒i-239

次回からやりたいなi-236
【2008/07/10 10:58】 | 閃光者 #- | [edit]
ブログのご紹介ありがとうございます♪

借りたものリスト、つけとくとちょっとお得感があって、楽しいかもしれないですね!!
本当は読んだ本、それを読んだ感想、子供の反応など書き留めておくといいんでしょうけどね・・・
とりあえず、これはいい!リピートしたい!と思った本は、ブログで紹介することによって、メモにもなって一石二鳥かなぁなんて、思っています(笑)
【2008/07/09 22:07】 | はちみつカフェ #- | [edit]
>ふー君ママ さん
>うちもふー君がしっかりしたら借りようと
まだ小さいですものねi-236
うちも3歳ぐらいは何冊本を破いたことかi-238
そのせいか?図書館デビューは6歳ですi-239

>みたらし さん
うちも隔週に1度ですよi-194

>もう、2-3年になるかも
継続は力なり、ですねi-228

>自分からなかなか借りてくれません
昆虫系は何冊!きちんとした本は、自分で読みたいもの何冊、私が選ぶもの何冊ってうちもルール決めてますよi-277
じゃないと、全部昆虫になる・・・i-230

>お金が儲かったと
本当ですね~i-239
絵本って高いですよね・・・。
小学校卒業までに何万円になるか楽しみi-194

>読書感想文ですね
そうですね、夏休みの宿題かぁ~i-230
我が家は、学校とは別に夏休みの学習予定(目標)表作成中ですi-190
【2008/07/09 11:00】 | 閃光者 #- | [edit]
図書館っていいですよね。
うちもふー君がしっかりしたら借りようと思ってます。
今は破いたりしそうで怖くて(>_<)
色々な本借りてますね。
ちゃんと勉強になりそうな本が多くて参考になります。
【2008/07/09 07:19】 | ふー君ママ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
