What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ひらがな、カタカナ、漢字学習アイテム



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ひらがな、カタカナ、漢字学習アイテム

くもんの書きかたカード ひらがな

これはボーイが3歳になってひらがなを学習し始めたと言ったら

母からプレゼントされたものです

ホワイトボードのように、書いて消せるのがいいです。

カードも大きく、書きやすいです

何年も前にオークションで売りました

プレゼントを平気で売る私

くもんの書きかたカード カタカナ

これは使っていませんが、内容がカタカナに変わっただけでしょう。

漢字は、今朝の記事通り、若干ヤバめ。

前に行った事があるお店

ニュートンスタイル(遊んで学べるコミュニケーション雑貨店)

で見かけた漢字博士NO.1を思い出しました。

これがamazonでも売っていた

漢字博士No.1

amazonだと1890円!(しかも送料もかからない

ニュートンスタイル、店舗で見たときは2000~3000円ぐらいしていたような気がするなぁ。

あの時も若干買おうか悩んだけど、もう買うしかない!

本当は漢字に取り組む前に、買うのがBESTかも。

っと今更悔いても仕方が無いので、夏の学習で取り組むチャンスと

我が家の学習教材-買ったもの&欲しい物リスト

に追加

レビューは後ほど


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ふー君なぐり書きしかまだしてくれないので
最初は誰しもそうですよ~i-194

うちは、当初筆を持つだけでも偉いi-189と褒めてたかも・・・
(褒め過ぎ???e-250
【2008/07/08 09:42】 | 閃光者 #- | [edit]
おぉ~これ良いですね。
思わず食いついてみちゃいました。
こう言うのでやるといいですね。
ふー君なぐり書きしかまだしてくれないので(泣)
書いても消せるし、いいですね。
うちも探して見ます。
【2008/07/08 07:15】 | ふー君ママ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
