What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

タイトル


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


タイトル

最近、ブログのタイトルに本気で悩んでる

「小学生子供の家庭学習と遊びと私」

タイトルなんかどうでもいい?っと思いつきで始めたからな

これでも、頭に「小学生」を置いて一度変更済み。

そして、なぜか当ブログの軸っぽい

「中学受験」「教育」「しつけ」「一年生」

がないね

加えて、「音楽」も結構語ってる。

これらを全部踏まえるとこうなる

「小学校一年生の家庭学習と教育・しつけ、中学受験を予定した子供と音楽好きな私」

長っ

しかも「遊び」が欠落した

って「遊び」の事についてあまり記事にしていないなぁ

下手にタイトル替えると検索エンジン経由でのアクセス落ちるしね

悩むだけ、に留めておきます

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
> DioZXさん

>それで辿り着いたのが、今のタイトルです。
>タイトルを変えてからしばらくは、やっぱりアクセス数が増えました
タイトル、いいですよね!
「ん、何だ?」って興味をそそられるタイトルだと思いますよi-179

>いくらタイトルでおびき寄せてもw、コンテンツが面白くなくてはリピーターが増えません。
本当、仰る通りですねi-181
・閲覧者を集めるための記事
・自分らしくありのまま素を書く記事
前者に比重をかけ過ぎると書いていてつまらないし、
後者に比重をかけ過ぎると書いていても閲覧者増えないし。

難しいですよねi-182

>継続的に発信
リピート頂けるように頑張りますi-237
【2008/07/14 10:15】 | 閃光者 #- | [edit]
ほんとタイトルは相当悩みました・・・。
僕も1度変更してます。
前は確か・・・「今日のニュース及び出来事」だったと思います^^;
これはほとんど何も考えないで作ったので、なんの味気もありませんでした^^;

しかしタイトルというのは、真っ先に目に付く部分であり、それ次第でアクセス数もだいぶ変わるほど影響力があると聞き、本気で考えようと思い初めました。

どんなタイトルにしたら、人の興味を引き付けられるだろう・・・と、1ヶ月くらいずっと考えていました^^;

それで辿り着いたのが、今のタイトルです。
タイトルを変えてからしばらくは、やっぱりアクセス数が増えました。
でも結局、元のアクセス数に落ち着いていったんです^^;
自分なりにその原因は分かってます。

問題は、「コンテンツ」。

いくらタイトルでおびき寄せてもw、コンテンツが面白くなくてはリピーターが増えません。
リピーターがいて、初めてアクセス数は増加していきますから・・・。
しかし人が興味を持つようなコンテンツを、しかも継続的に発信していくって、とても難しいことですね^^;
【2008/07/12 03:15】 | DioZX #- | [edit]
>みたらしさん

>子どもの育児についてかたったり、ただの日記
あんまり拘ると、範囲を狭めて記事書けなくなってしまいますもんねi-181

なんでもあり!で進めていきますi-237

>ともとも さん
>「●●になりたいという夢とか色々あったけど、
結局かなった夢は大切な家族を持ったことだけだ」
そのような由来があったんですねi-228

>大切な家族を持ったことだけ
素敵i-189

>だから人気があるのかも?
i-190(苦笑)
【2008/07/11 08:58】 | 閃光者 #- | [edit]
ブログのタイトル、私も迷いましたね~。
今のタイトルは、「ぽっかぽか」というドラマの中で、
「●●になりたいという夢とか色々あったけど、
結局かなった夢は大切な家族を持ったことだけだ」みたいなセリフ(だったかな?)が出てきて、そこから取っているんですよね。
だけど人気ブログを見ていると、みなさんタイトルの付け方が上手。だから人気があるのかも?
【2008/07/11 01:36】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
>はちみつさん
>最近ネタ切れのため、育児日記
そんな事ないと思いますよ~i-228
「幼児教育≒育児」e-3
マックの話なんか面白かったですよ~!

うちもこの間マックに行ったんですが、
ジュースを手に取り、この氷ねっとはちみつさんの記事を思い出していたら、ボーイが野菜ジュースをぐいっと押して噴水状態にi-277
頭からオレンジ色に染まりました・・・i-229

>うちなんて英語ってついてるくせに、
>ほぼ日常の出来事かいてますもん
そんな事ないですよi-179
英語・・・記事を読ませてもらっても分らないことも多々ありますe-250

>私、このブログのタイトル好きですよ。
>これからも応援
ありがとうe-266
【2008/07/10 10:53】 | 閃光者 #- | [edit]
ブログのタイトルって意外と難しいですよねぇ。
うんうん、わかります。
うちなんて英語ってついてるくせに、
ほぼ日常の出来事かいてますもん(笑)
私、このブログのタイトル好きですよ。
これからも応援!!ポチッとな!
【2008/07/10 07:23】 | ふー君ママ #- | [edit]
わかります!
私も幼児教育とつけながらも、最近ネタ切れのため、育児日記っぽくもなってきたりして・・・
なんとか幼児教育につなげようとは思っているのですが、結構無理があるときもあるみたいです(笑)
【2008/07/09 21:59】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
