What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

小学校一年生家庭学習オリジナル算数プリント問題集Part.5



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


小学校一年生家庭学習オリジナル算数プリント問題集Part.5

我が家の家庭学習でやり終えたオリジナル小学校一年生家庭学習プリント問題集

(隔週土曜日の算数テスト)

問題一覧ページ:小学生家庭学習オリジナル算数・国語問題集

今回の問題も最レベ一年生のさんすう問題を真似して作りました(より発展的に)

コメント&使用感レビュー&100点報告などなどお待ちしておりま~す

※現在プリント類は、「チーム閃き」の承認制コミュニティ内のみダウンロードが可能です。

小学校一年生算数プリントNO.5ダウンロード

小学校家庭学習プリント問題集-小学校一年生算数プリントNO.5ダウンロード


内容: 偶数と奇数

難易度: ★★☆☆☆

対象学年: 年長、小学校1年生~

余談:

Part.4で、次回からはボーイの解答をUPしたいなぁ~っといったものの

か~なり面倒・・・

我が家にあるプリンターは、スキャナー機能を兼ね備えた一体型ではない

スキャナーは6,7年前に買った古いものがあるけど、

押し入れの奥底に眠っていま~す

次回、小学校一年生家庭学習問題集(算数プリント)Part.7は

7/27ぐらいを予定。(旅行明け

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん
本当ですよね~i-227
最レベの問題を見ていつも考えさせられます。

そして中学受験組みではない私は、えe-250これ小1の問題なのって感じです。

>応用力
いつも最レベは一緒に進めているので、
この自作問題でどれだけ理解できているかチェックなんです。
本来の内容はもう少し簡単ですi-190

【2008/07/11 10:43】 | 閃光者 #- | [edit]
数字のカードの問題なんて、ちょっと違う方向から質問することによって、結構むずかしい問題になるんですね。
2番目に大きい数って言えば、わかる問題も、一度整理しなおしてから考えないとわからない問題になっている。
でもこれが応用力なんでしょうね。
【2008/07/10 13:54】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
