What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

最近のボーイの戯言


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


最近のボーイの戯言

旅行中につき不在中

先日、ボーイがこんな事を言っていました。

「最近、一日がすっごい短いんだよ」

「勉強も、宿題も、ピアノも、遊ぶのも、ドラクエやるのも、絵をかくのも」

「やりたい事いっぱいあるから、あっという間に24時間経っちゃう」

「だから一日が30時間ぐらいになればいいなって思っているんだ~」


何か・・・どっかのおじさんぽい発言

そして、一瞬ドキッとした

私、小1でそんなの考えた事なかっただろうなぁっと。

男の子と女の子と違うのかな。

とその後日。

「もう直ぐ旅行だね~」

「早く時間経たないかな~」

「一日が20時間ぐらいだったらいいのに~」


っておい。

この間は「一日が30時間って言ってなかった?」というと・・・

「いいんだよ!旅行が近いから早く時間たって欲しいもん」

「だから、旅行から帰ってきたら一日が30時間になって欲しい」


「別に36時間でもいいんだけど

余談:

何たる自分勝手、そして強欲・・・

時間は普遍。

寝る間を削るナポレオンするしかないわなぁ

って、それじゃ脳が成長しないよ!

うちは就寝9時です

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
