What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

夏休み家庭学習 ドリル&読書感想文



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


夏休み家庭学習 ドリル&読書感想文

旅行中につき不在中

・夏休み用のドリル

・読書感想文の参考書

を買いました。

夏休み学習

我が家の学習教材-買ったもの&欲しい物リスト

くもんの夏休み復習ドリル小学2年生

最初、1年生のものを手に取りましたが・・・

「2年生の復習」=「2年生にあがったばかりのもの」ならどうだろ?

っと中を見てみると、できそうなので買いました

目当ては付録でついている2年生の漢字表

ドリルの中身は二年生の漢字だし、算数もオリジナル問題より簡単なので

殆どできることでしょう(多分)

読書感想文

これは親子で取り組まなければ。

小学校3年生ぐらいからが本番でしょうね。

書き方を知るか知らないかで大きな差が出始める頃。

それを目処に今から始めておきます。

そ、先行します

「え、苦手なんだ」「んじゃ、やろうか」では遅い、と私は思います。

苦手意識をどれだけ子供に持たせないか・・・

って既に苦手意識持っていたりして!?


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん
>ドラゼミ受講者でなくても応募できるし、参加賞も必ずもらえるので
>作文内容とかもちょっと見れますよ

そうなんですかi-184
情報ありがとうございますi-228

進研ゼミもコンクール(絵と作文)があるんですが、会員のみっぽいですね。
進研ゼミ、ケチ!?
が、入賞すると景品がすごいですe-250
【2008/07/26 07:32】 | 閃光者 #- | [edit]
読書感想文って難しいですよね。
うちが今やっているドラゼミでキャンペーンを知ったのですが、ドラえもん作文コンクールがあります。
これはドラゼミ受講者でなくても応募できるし、参加賞も必ずもらえるので、うちはチャレンジさせてみようかなぁなんて思っています♪
http://www.netkun.com/dora/2008sakubun/
ドラえもん作文コンクールで検索すると過去の受賞者の作文内容とかもちょっと見れますよ☆

あくまで参考までに・・・
【2008/07/25 22:50】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
