What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

小学校の成績表&夏休みの宿題


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


小学校の成績表&夏休みの宿題

旅行中につき不在中

明日朝から復帰予定!?

予約投稿ラスト記事

(この記事は旅行に行く直前)

前回もお話したようにボーイの学校は二学期制。

関連記事:小学校の成績表

夏休み前の終業式はない。

ボーイの学校の場合、最終日?とでもいうのかな。

夏休みの宿題が出ました

普段の宿題のボリュームからすると少なめでした。

あと白いツルツルテストがファイリングされて返却されました。

そして。

なんと成績表がもらえました

貰えない筈なんじゃ?

よく見てみると、二学期制なのできちんとした成績表は年二回。

そしてこの簡易成績表は年二回みたいで

一年間で計4回成績表がもらえることになる。

まずは、白いツルツルテストを1つずつ捲る。

ボーイから事前に聞いていた話だと、

・最初の方は採点されていない

・50点を取っちゃったことが何回かある・・・


話どおり、最初の1、2回は採点なし。

で50点が2つある!!

けど、これ50点満点・・・。

「これ、いくら頑張っても100点取れないよ」

「なぁ~んだぁ」

結局、1つの間違いもなく、オール満点でした。

(当たり前と言えば当たり前なのかな。まだ小1だもんね)

ひらがなも数字もとても上手なので頬擦り

裏の余白にはドラクエの絵が

ま、良しとしよう

そして成績表。

なんか感慨深い。

「お~、私が成績表を見る立場になったかぁ」

「私も年老いたのぉ~」っと

開くときは若干緊張しましたよ

ドキドキしながらエイっと開くと



学習面と生活面が計10項目、オールA

ボーイ、やってくれました

お疲れ様~&がんばったねっと頬擦り(2回目)

(親バカです

しっかし。

各項目を見ると、親の成績表に近い。

提出物、持ち物、ひらがな&数字の練習など親の取り組みによって左右するでしょう。

ボーイの話を聞く限り、B評価がついている子は多いみたい。

それを持ち帰って、「なんであんたBなの!」っと

子供を責めたら余りにも可哀想

そ、叱り付けるあなたが自身が「B」なのですよ

余談:

夏休みの宿題はできる範囲は2日間で全て終わらせました

「え~い、やっちまえ~」っとボーイ頑張りました

後残っているのは、読書&絵日記&日々の過ごし方

これは流石にできないもんね

これで心置きなく旅行に

(後は帰ってきてから個人面談

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZX さん

パーフェクト、GJですi-189

初めての成績表、親として非常に感慨深いものがありましたよi-228

DioZXさんもあと3年後ぐらいでしょうかね?i-277

>オールパーフェクト
いえいえe-250
維持、難しそう・・・i-181
そして学習より生活面の方が気になるかなi-237

>夢はでっかくね
ですねi-228
【2008/07/28 08:19】 | 閃光者 #- | [edit]
出ましたね、パーフェクト!i-237
ボーイくんなら当たり前ですね!!
僕にとっては、夢のまた夢でしたがi-230

ボーイくんには、大卒までオールパーフェクトを狙ってほしいなi-228
夢はでっかくね!!
【2008/07/27 12:29】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
