What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

写真で語るHSV!



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


写真で語るHSV!

2008z1.jpg

去年から作りたいと言っていた船

急遽、前日に作ったボーイ号

海へ出発!

2008r21.jpg

4時間の長旅の末、やっと到着

2008r2.jpg

腹が減っては戦が出来ぬ

2008r4.jpg

さぁ、いざ大海原へ

2008r3x.jpg

波を耐えに耐えた。

が強烈な波を食らって転覆・・・

無残にもびしょぬれになったボーイ号

2008r5a.jpg

一泳ぎ。

浮き輪ありだけど、一人で泳げるようになったボーイ

反面、どんどん一人で行くようになって少し怖い

2008r22.jpg

ちょっと埋まり過ぎのボーイの足跡


2008r8.jpg

地元の人に聞くとクヌギの木はない

ダメ元で夕暮れに仕掛けた蜜。

昆虫採集の結果は・・・

空振り

帰りに宿で見つけた小さいコガネムシをGET。

2008r10.jpg

2008r25.jpg

海中公園へ

2008r9a.jpg

どでかい

2008r32.jpg

さぁ潜入?潜水?

2008r17.jpg

2008r31.jpg

2008r18.jpg

ブクブクブク

2008r26.jpg

アジの魚群

前日に食べたアジの漬け丼が忘れられず

一同「食べたいな」

2008r27.jpg

餌付け用のカゴが見える

2008r19.jpg

さかなクンのサイン

2008r15.jpg2008r14.jpg2008r13.jpg

味はご想像にお任せいたします

2008r33.jpg

我が家のメインイベント!の釣り

結果、入れ食い!!

アジ、いわし、さば、フグがい~っぱい釣れました
(計40匹ぐらい)

ボーイは大好きなアジを生まれて初めて一人で釣り上げ、感激&興奮&歓喜

2008r24.jpg

猫ちゃんにもお裾分け(サバ5匹たいらげました

2008r6.jpg

私の釣ったメジナとボーイの釣った一番大きなアジ

結果はメジナを釣った私の優勝

2008r16.jpg

八幡岬はいつものコース

200°ぐらいの水平線がビューティフル

2008r28.jpg

ん!?

あ、あれは・・・

2008r12.jpg

お万の方様

また来ます

2008r7.jpg

さようなら、くまさん

トンビの勇ましい姿にも後ろ髪をひかれつつ

帰路4時間の旅が始まった

2008r11.jpg

激ウマ

2008r20.jpg

激デカよっちゃん

そして、東京激暑

ナン残暑

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん
>旅の計画をしていくと、限られた時間
なんか自分で組んだスケジュールに操られている感がi-230

>ともともさん
>千葉は夜になると涼しくなってくれるので
本当、夜は快適ですよね!
東京は夜も蒸しますから・・・

>ミュークさん
>魚もおいしそう
ボーイは「漬け丼、漬け丼」と言ってガラス越しに捕まえようとする素振りをしていましたi-237
【2008/07/29 09:17】 | 閃光者 #- | [edit]
お帰りなさいませ~
ご無事のご帰還 何よりです。
海がきれいですね。
魚もおいしそう・・・
ボーイ号、立派でビックリです!
【2008/07/28 21:10】 | ミューク #- | [edit]
いい天気に恵まれてよかったですねぇ。
それにしても、海がめっちゃキレイ!
千葉は夜になると涼しくなってくれるので、
助かってます!(やっぱり自然の風が一番!)

これからが夏休み本番!
楽しい思い出ができるといいですね☆
【2008/07/28 15:50】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
ボーイ号、かっこいいっ!
作って持っていくなんていいアイデアですね☆
満喫したみたいでよかったですね。
やっぱり旅の計画をしていくと、限られた時間でいろんな経験ができていいですね!!
【2008/07/28 13:57】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
