What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

夏の旅行を終えて


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


夏の旅行を終えて

全員が疲れきりました。

タイトなスケジュールに余力を残す暇はなかった

アジも釣れたし、大満足な旅行でした

旅行中のボーイ。

なんと言っても終始ピアノの弾き真似をしていた事が印象に残る。

釣り竿を使って弾き真似

パパの腕を使って弾き真似

夕食を終えたテーブルで弾き真似

そんなボーイが我が家に帰ってきてまずやったこと。

玄関で、人を押しのけていの一番

靴を脱ぎ、ダッシュ!!

すまくん(くわがた)の様子でも見に行くのかなと思いきや

キーボードの電源をON

しかし、出かける前にアダプタから電源を抜いていてONにならず

「スイッチ入らないよ~」っと喚く

本当に好きなんだなぁ~っと改めて感服

さぁ、旅行で英気を養い、その旅行の疲れもとれて(?)

今週から勉強頑張るよ!

余談:

いや、ボーイは元気いっぱいだけど

私は疲れが取れていない

実は先週末お台場へ・・・(記事は後日

旅行+片付け+お台場=疲れMAXIMUM

追打ちをかけるよう・・・疲れのピークだわ

挙句、今後も夏休みのスケジュールは目一杯組み込まれている

老体に鞭打つしかない

鞭打つ前に、アメ頂戴

子供は強いなぁ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>はちみつさん
>私もくたくたです・・・
まだ夏休みも序盤・・・i-230
で、この疲れ様e-250

早くランナーズハイ状態にならないかなe-68
【2008/07/30 06:18】 | 閃光者 #- | [edit]
DioZXさん

>人生に目標を持て
本当ですよね。
目標なくしては、自分の向かう先が定まらずフラフラしてしまう。
ただ、思うに。
初めから夢は持っていないのではなく、夢破れた時の精神力、これが足りないのかと思います。
夢を実現するのは難しいですからね・・・。
ハングリー精神が欠けていると這い上がれませんもの。
そして、夢破れぬよう、日々夢に向かっての努力、意志、精神力を強く持っていないといけませんね。
よく今の社会のせいにしているコメンテーターがいますが、所詮、家庭教育だったり学校教育の結果だと私は思います。
甘やかしてばかりいないで、もっと教育者がしっかり子供達を育ててあげないといけませんね。

>ピアノにやる気を見せてるなら
でもゲーム(ドラクエ)なんですよねi-237
ずっと続いてくれればなぁと余計な口出しはしないつもりですi-239
後は、叔父(パパの弟)がバンドやっているんで、もう少し大きくなったら身を預けようかと思っています。
この叔父、ボーイに対してべらぼうに叔父バカですi-230

>娘も何かスポーツをやらせたくて検討してますが
スポーツは絶対必要だと思います。
三者面談でも先生に言われました。
お子さんが何かに惹かれる様に色々見せてあげるのがいいかもしれませんね!

そしてスポーツに片寄らず、各要素からバランスよく1つずつやるのがいいかと思いますよ!
・スポーツ
・美的(習字、ピアノ)
・学習(家庭、塾)

長くなりましたi-230
【2008/07/30 06:16】 | 閃光者 #- | [edit]
旅行のあとって、特にやること多いですよね。
疲れが残るの当たり前ですよ・・・
しかも暑いし。
私もくたくたです・・・
【2008/07/29 20:44】 | はちみつカフェ #- | [edit]
そこまでピアノにやる気を見せてるなら、
将来はロンバケのキムタクも夢じゃないです!
努力は才能をも超える!!
素晴らしいですねi-228


うちの娘も何かスポーツをやらせたくて検討してますが、
例えば、選手生命が長くて比較的怪我の少ないゴルフとか。
将来は、宮里藍、横峯さくらを目標!

もしくは、卓球。
これは私も多少教えられますi-228
将来はもちろん、福原愛を目標!
福原愛ちゃんは、3歳9ヶ月から卓球を始めたそうでi-228
うちの娘は現在、3歳8ヶ月i-228
ウヒョーー!! 超バッチグ~i-234なタイミングぅ~i-234

やっぱり子供には何でもいいから目標を持たせるようにしたいと思うんです。
福原愛ちゃんを見てても、いつも思いますが、
あんなに若いのに、とってもしっかりしてますよね。
北京オリンピックでは、日本の旗手まで努めますしね!
ほんとにたいしたものです。

それは卓球というスポーツを通じて、精神的にも大きく成長している証拠だと思います。
それは他の宮里藍さん、横峯さくらさん等も同じです。

やはり若いうちは、どんな形でもいいから大きな目標を持つべきだと思います。

例えば今現在、引きこもりになってる若人や、
不良みたいなことをやってる若人たちは、
絶対目標を見失ってるとしか思えないです。

目標を見失ってるから、何をやっていいかわからない。
何をやっていいかわからないから、やる気が起きない。
やる気がないから、脱力感、引きこもり、非行へと脱線していく・・・。
そういうことだと思うんです。

若者よ!! 人生に目標を持て!!

僕は声を大にして言いたい!!


っていうか、また話しが脱線してしまいましたi-230
変なところで熱くなりすぎてすいませんi-229

失礼致しましたm(__)m
【2008/07/29 19:51】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
