What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ボーイ初料理長


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ボーイ初料理長

いつもは夕食の準備の時、ボーイは家庭学習(夕学習)を行っています。

夏休みで時間にも余裕ができるので早めに夕学習を終え

いつも以上にお手伝いをしてくれます。

・お米を洗う

・箸、お茶碗を出す

先週、突然チャーハンを作りたいと言い出したので

ボーイ直筆メモを持って買出しに

ryouri

完成予想図も書いてました

ryouri

米粒を一粒一粒書いている・・・ビックリ

あんた精密機械のようだよ

しかも、米粒一粒一粒が卵でコーティングされている

私、そんな陳健一さん並のチャーハン作れないわよ・・・

買出しを終え、ご飯を研ぎスイッチON。

包丁は昔練習済みだけど、久しぶりなもんで緊張気味(ビビリ屋さん)

まず、ねぎを切る(かなり太め)

チャーシューを切る(若干大きめ)

ナルトを切る(かなり厚切り)

エビを切る(まぁまぁのサイズ

卵を割る(若干殻が入る・・・)

イスに乗って汗だくで卵を入れ、ご飯を入れ炒める

塩コショウを振る(ドバっと出る

さぁ、エビチャーハンの出来上がり

お茶碗に持って押し付けて、パカっとひっくり返す

ryouri

お世辞抜きで美味しかったぁ~

偶にガリっていうのは、卵の殻なんでしょうね

余談:

ボーイ:「これお店に出したら、絶対売れるよ~!!」

と自画自賛

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZX さん

フライパンを持って本格的な料理は初めてです!
いつもは米研ぎぐらいなのでi-277

>100点満点
実はちょっと私が手伝ったり・・・i-230
フライパンが重くてフリフリできないんですi-228

>パパに作ってくれる料理を、楽しみにしています
女の子さんだったらお菓子作りなんかもいいですねi-194
期待しちゃいますねi-189

>ともとも さん
>チャーハン作るときは卵をボールに・・・パラパラのおいしいチャーハン

そうなんですかe-250
ボーイに教えてあげて、再挑戦かなi-228
情報、ありがとうございますi-236

【2008/07/31 08:02】 | 閃光者 #- | [edit]
とってもおいしそう!久しぶりにチャーハンを食べたくなりましたわ(じゅるる…)
うちの娘もボーイ君位になったら、料理作ってくれるかしら???
そうそう。チャーハン作るときは卵をボールに溶いて、
その中にご飯を入れて、まぜまぜしてから炒めると、
パラパラのおいしいチャーハンができますよ。
一度おためしあれ!
【2008/07/31 02:12】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
ボーイくん、料理作るのは初めてですか?
初めてで小学1年生がこれだけ作れたら、100点満点ですね!
塩コショウがドバっと出た時は、ちょっとヤバいかなと思いましたがi-229

おいしくて何よりです^^
お子さんが作ってくれた初めての料理って、感慨深そうですね!

うちの娘もたまにキュウリ切ったりお手伝いしてるようですが、
(私は残念ながらまだお目にかかってませんi-241
いつしかパパに作ってくれる料理を、楽しみにしています(*^_^*)
【2008/07/30 11:30】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
