What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

夏目漱石を追い求めて!帰省&花火大会


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


夏目漱石を追い求めて!帰省&花火大会

先日、実家近くで花火大会がありました。

毎年、この花火大会に総出で行くんです

みんなして喰う、飲む、騒ぐ・・・
(花火見てる?

ボーイの大好きな

・枝豆

・焼き鳥

・手巻き寿司

・軟骨のから揚げ

もいつものように用意されていて、バクバク食べる
(花火に背を向けて

挙句、半分以上も時間を残し、早々に帰宅するんです。
(混雑回避

で、先日図書館で見つけて借りた

「子ども版 声に出して読みたい日本語 7」

子ども版 声に出して読みたい日本語 7 メロスは激怒した 吾輩は猫である/近代文学

ボーイは「吾輩は猫である」を自慢げに暗唱を披露

思い出した

実家にあるかも知れない、夏目漱石の1000円札

母に聞いてみると・・・

「うん、あるよ~」

って事で探しました。

探してもなかなか見つからない・・・。

総出で探し始める・・・。

そして発見、歓喜の声!

ものすごい奥底に眠っていた

お陰で、超ピン札!!

が・・・コレ

1000円札

夏目さんの一つ前の伊藤さんじゃん

「ここにないって事は・・・使っちゃったかも(エヘヘ)

皆で

「え~~~~~」とブーイング。

ん、でも。

500円札

岩倉さん登場。

懐かしい~~~~

その昔。

まだ私が幼き時、よくこれ持たされて買い物行かされたっけね

ボーイは500円札を見てビックリ

真顔で「なにこれ?おもちゃでしょ?」

一同爆笑

夏目さんには出会えなかったけど、500円札が見れてよかったかな

実家の妹(8ヶ月)

mi.jpg

いっつも、ボーイは怖がって逃げ捲くる・・・。

けど、今回やっと仲良くなれました

小さいもんだから、ボーイを友達と思ったらしい

ずーっと一緒にいて、遊んだり&撫で撫でしたり

お腹見せて撫でを要求していたので、ボーイの事を信頼したのでしょう

ボーイはお別れの時、会えなくなっちゃう・・・と号泣

いつまでも手を握り締めていました

楽しかったね

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
ともともさん

>板垣さん
い、いたがきさんi-233
すごいですねi-277
私、手にとって見たこと無いなぁi-239

>ぐっちゃぐちゃにされて、絶対紛失
ですねi-237
ボーイも触らせてもらえなかったi-237

はちみつさん
>レアですね
と、思いきや・・・
ヤフーオークションで見てみると・・・
大事に取っている母、卒倒するかもi-237

みたらしさん
>かわいい
ありがとうございますi-194
撫でてあげているこっち側が癒されるわi-277

>金魚や昆虫しか飼ってません
動物との触れあいっていいですもんねi-228
うちは特に一人っ子なので・・・
動物園、楽しみi-194
【2008/08/06 07:34】 | 閃光者 #- | [edit]
花火大会は、やっぱ会場に行ってみるのが一番ですね!
最後混むけど…i-229それさえ乗り切ってしまえば、まぁ何とかなります。
(ちなみに家は、最後まで見る派)

伊藤さんと岩倉さん、我が家にもあります。
ちなみに、母からもらった100円札(板垣さん)まで。
もうちょっと子どもが大きくなったら、見せてみようかなぁ~と。
今見せたら、ぐっちゃぐちゃにされて、絶対紛失します・・・(勘弁してi-240
【2008/08/06 01:55】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
500円札!!
子供のころに見たきりです。
かなり貴重ですよね?!
しかもピン札?!
レアですね☆
【2008/08/05 20:23】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
