What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

日本科学未来館の友の会


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


日本科学未来館の友の会

先日、日本科学未来館の友の会に入会して初入館

行ったときは、入会したばかりだったので会員証はなかったけど

その会員証がきました

日本科学未来館の友の会

家族会員なので各人分

後ろに名前が書いてある。

「お名前が載っている~」っと

ボーイ、自分の名前を見て大喜び

直後、

「病院の診察券見たい・・・(ボソッと)」

確かに

「また行きたいな

行きたいよね。

私も行きたいわ

同封されていた会報をみると・・・

超伝導の実験があるではないか

ロボット製作も

本当、ココすごいなぁ

ただ、知ってはいたけど年齢(学年)制限がキツイ

小学校4年生以上が多いです

早く大きくなって欲しい

その頃まで興味を持ちつづけているのかな

興味よりも、「知りたがりな性格」かな

変にスレないで、何時までも素直でいて欲しい、と願う

そしてこの友の会限定のイベントに優先的に参加できる

「友の会プラス会員」というものがある。

イベントの参加人数は結構少数なので、

大きくなったらプラス会員にならないとダメなんだろうな

ボーイ以上に私が未来館に嵌っていたりして

孟母三遷。

孟子の母は子供の環境を考え、三度移り住んだ。

子供のことを深く考え、行動に移す。

誠に素晴らしい、母親の鏡

日本科学未来館のあるお台場に住みたいなぁ

そうしたら、毎日いけちゃうもんね

思うだけで行動に移せない私

余談:

にしても

超伝導、遺伝子工学、最先端のテクノロジーと

学者、研究員の方々と交流を持ち、白衣着て実験に参加。

これらを自ら好き好んでこなしていったら

どんな人間になるのだろうか・・・。

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
