What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字検定対策グッズ


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字検定対策グッズ

漢字検定9級まであと2ヶ月ちょっと

10級の時はまだ年長。

必ずと言っていい程、2週間に1度は風邪をひく

しかも長い(3日間)

=スケジュール乱れる

そう、10級の時は風邪が敵だった。

最近はというと、小学校入学前辺りから急に体が強くなった?為、

風邪を殆どひかず、スケジュールは至極順調

が・・・。

なんと言っても、漢字の範囲・数が多い

その分、格好つけて言えば、軽いスランプ状態に陥る回数が多い。

10級の時もそういう状態があったけど、漢字の数が少ない分、戻りが早い。

9級、今が踏ん張りどころ

そして、残り1ヶ月をきった所からは、

過去問を解きまくって追い込みかける(10級の時と同様)

以前、ニュートンスタイルというお店に初めて入った時に見つけた

漢字博士No.1

コレがいつまでも私の心に引っ掛かっていた

買っちゃいました

漢字検定対策グッズ


ポイント:

・しんにょうがない

・低学年にはあまりマッチしてない

対象年齢、8歳だもの・・・。

まだ習う漢字自体が「部首」だったりするから

(例:食、馬、魚)

どうせ買うなら早くに!って事で買ったから致し方ない

ざっとやってみたところ、20個ぐらいは作れるのかな?

ボーイが喜んで遊んでくれているので満足といえば満足、かな

余談:

ボーイ、本当に苦しんでいます

暇さえあれば、絵を書くか、漢字字典を持つか。

そして、漢字字典に指を挟んだまま寝る日も

トイレにも、自ら2年生の漢字ポスターを貼った

よく頑張るわ

どうしても、ど~しても、満点を取りたいらしい

私思うに、現状ではかなり厳しいと・・・

私思うに、私ですら満点取れないかも・・・

私思うに、150点中140点取れればいいかなっと・・・

(以上三点、ボーイには口が裂けても言えない

だって。

一緒に取り組んで気付いたけど、

私自身がハネ、トメ、画数など結構間違えて覚えてますもの

兎に角。

応援するしかない

ボーイ頑張れ~

って私も準2受けるんだった

夏になってから全然勉強やっていないわよ

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
