What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

進研ゼミチャレンジ&考える力赤ペンと学力・学習スタイル診断&アドバイス



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


進研ゼミチャレンジ&考える力赤ペンと学力・学習スタイル診断&アドバイス

チャレンジ1ねんせいと考える力プラス講座の7月号の赤ペン答案が返ってきた

チャレンジ1ねんせいと考える力プラス講座の赤ペン答案

至極順調

だが、やはり。

算数と比べると、国語が・・・得意でないね

もうちょっと自信もって取り組めればいいのだけど

今は100点取れても、この先々を考えると若干不安かも

それから、別途進研ゼミに送ったアンケート&テスト。

「学力・学習スタイル-個別診断&アドバイス」

の二回目の結果が返ってきた。

前回の第一回目は4月辺り。

関連記事:進研ゼミ 学力・学習スタイル-個別診断&アドバイス

進研ゼミ 学力・学習スタイル-個別診断&アドバイス

前回とは異なり、より細かく診断がされるようになった。

平均点がお目見え

が、色々ズラズラ書いてはあるけど、正直つまらない。

何せ。

写真では切れてしまったけど、「学力診断結果とアドバイス」

満点です。これからもこの調子で頑張りましょう。
1年生の7月までに学習した国語の内容は、十分に理解できているようです。
今後もこの調子で頑張っていけば、今の定着度を十分に維持できます。
がんばってください。


国語も算数も一字一句同じ文章

笑ってしまった

sindan2.jpg

こちらは学習スタイルの結果。

黒は我が家、青は全国平均。

全国平均の学習時間が5分程伸びて29分になってます

学習時間。

長ければいいって言う問題じゃないけど

まぁ、これを長いと見るか少ないと見るか・・・ね。

余談:

いよいよ夏休みも最終週(ホッとするわぁ)

昨日は生憎の天気で、満月が見れなかった

今日は晴れてね
ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>oyonさん

わぁ~、お久しぶりですねi-236

>また更新したらきますね
お待ちしておりますi-194

>集中してやるかどうかじゃないでしょうか
集中しても出来ないものは出来ないんですよねi-181
私がそうでしたもんi-239
苦手意識の何ものでもないかもi-237
作戦変更ですi-228
【2008/08/19 09:11】 | 閃光者 #- | [edit]
お、お久しぶりです~・・
更新再開しました。
っても、以前のように毎日ではなく、調子のいいときだけになっちゃうんですけどね。
うちも、算数ですよ~。
国語ちょっと苦手みたい・・・
漢字とかを覚えるのは好きなんですけどね~。
学習時間は、短い方がいいと思うんですけどね。
様は集中してやるかどうかじゃないでしょうか?
うちは、集中してないと、とんでもない時間がかかって、私がイライラしることがたまにあります(笑)
では、また更新したらきますね~
応援!!
【2008/08/18 17:41】 | oyon #iafbVbwo | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
