What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

秋葉原 Part.1 望遠鏡の下見


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


秋葉原 Part.1 望遠鏡の下見

思い立ったら直ぐ行動。

これは我が家の方針。

というか、本能

望遠鏡の下見に秋葉原へ行ってきました

着いてまず思った事。

わぁー、久しぶりの秋葉原。

あの通り魔事件以来です・・・

感慨深く

歩き出し、ヨドバシカメラへ。

望遠鏡コーナーなんてあるのかな!?と

エスカレーターをあがっていくと、あったあった

別段、なければないで秋葉原を散歩!でも良かったので

下調べはせずに行きましたが

流石は秋葉原のヨドバシさんです

しかも、い~っぱいある

流石は秋葉原のヨドバシさん、品数豊富!

(ヨドバシの回し者!?)

しっかし。

望遠鏡コーナーにお客さんが一人もいないよ

ゲームコーナーには子供がいっぱいだったけどね

コーナーに近づくと早速店員さんがパパに寄って行く

そして・・・

2人で話し込んで私達は放置

聞き耳立てる、盗み聞き敢行。

すると・・・

資料を見ながら、レンズやら星の話に盛り上がっている

あんた、さては下調べしたわね

出し抜かれた

で、20分ぐらい話し込んで、情報を集めるだけ集め

結局、買わない!(嫌な客

その後、食事中に要約してもらうと

・ビクセン(VIXEN)というメーカーが品数豊富で品質が良い(日本製)

・初心者なら2~3万円だせば、結構なスペックのものを買えてしまう

・初心者には安価なスターパルシリーズがいい

との事。

実際に操作もしてみましたが、驚愕です

私が無知すぎるのもあるけど、値段の割に本格的

望遠鏡自体を動かさず、ツマミを回すと水平方向、垂直方向に動く

その昔、私が幼き頃。

望遠鏡を持っている家庭はすごい裕福だと思っていたけど、

(我が家はなかった

時代は変わった?とすれば、

いい方向に変わってくれました

余談:

スターパルシリーズの中でも、まだカタログに載っていない程

新しく発売されたばかりの「70」がお薦めとか

で、帰ってきてネットで調べてみたら出てこないんですけど

50L、60Lはあるけど、その上位の70Lなんてないじゃない!?

公式:天体望遠鏡<Vixen>

探しても見つからない

パパ、聞き間違えじゃないのかね

また行くしかないね

今度は買いますよ、親切丁寧な店員さん

(来年の夏までにはね


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZX さん

>遠くまで見れたりするのがスペックが高いと
私もまだまだです。
調べ&勉強しなくちゃi-239
(それが楽しかったりするi-277

>PCボンバー
聞いた事ありますよ!
うちは一家で秋葉原フリークなのでi-237

>ガラスショーケース
そうなんですよね。
飾りっ気なく、ダンボールがボンっと置いてあるんですよね。
その代わり安いi-198
【2008/08/21 09:11】 | 閃光者 #- | [edit]
へぇ~!!
ビクセンっていうメーカー名も初めて聞いたし、
スターパルシリーズも何もかも初耳!!

スペックというのもパソコンなら、
CPUとかメモリとか、HDD、ボード関係と分かりますが、
望遠鏡のスペックと言われてもピンと来なくて^^;

材質が良い物なのかな~?とか、遠くまで見れたりするのがスペックが高いと言うのかな??とか、相当に無知です^^;

秋葉原も行きたいっすね~♪
色々電化製品とかゲームとか、見て回りたいなぁ^^;
僕が最後に秋葉原に行ったのは、ゲームを買いにいったような記憶はありますが、いつの頃だったか思い出せないくらい大昔です^^;

1つ手前の御徒町だったら、3年くらい前にパソコン買いに、PCボンバーって店行ったんですけど・・・

PCボンバーってガラスショーケースがちょびっとある程度で、店というよりも、大半は倉庫みたいな感じでした^^;
安いですけどね。

関係ない話ですいません^^;
【2008/08/20 15:55】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
