What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

秋葉原 Part.2 ボーイのお買い物


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


秋葉原 Part.2 ボーイのお買い物

前記事:秋葉原 Part.1 望遠鏡の下見

さて、望遠鏡を見終え、食事も終え、ボーイの時間がやってきた。

今回のお買い物はコレだ

dqf1.jpg

出何処は

saif.jpg

勿論、ボーイのMY財布

野口さんを2枚、失う

そしてこの財布、つい最近買ったばかり

ボーイが初めて自分で選び、かつ自腹で買った財布

夏休みに貰ったお小遣い、全部消えちゃった

両方とも、大事にしてね~

余談:

ボーイ、財布もドラクエのフィギュアも「ほしい!」と言うものの

「自腹」と言う事で、渋々&涙目で一度はお店を後にする。

が、「やっぱり欲しい!!」と言う事でお店に戻る

いつもこう

駄々をこねない分、ブツブツ言いながらすご~~い悩む

結果、ど~うしても欲しいものは手に入れる!?

買うと決めて店に戻る時の目の輝きといったら

子供ながらの価値観を持っているわけで、頭ごなしにダメともいえないし。

そうでなくても、ボーイはお金貯めてばかりで

欲しいものでも我慢するタイプ

最近、自腹でお買い物ができるようになってきた

(右往左往するけど

まぁ、これが我が家的には自然なのかな

お金を貯める事も、お金の使いどころもきちんと学んでいかないとね

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZX さん

>コメントみて正解だと確認
>全シリーズ制覇してる端くれだったので、プライド
なんかクイズ形式になった模様i-237

>僕の通例
同じですね!
男性ってそういう感じ強いのかなi-198
ボーイが購入に踏み切ったとき、パパもそのような事言ってましたよi-277
【2008/08/21 09:18】 | 閃光者 #- | [edit]
僕の記憶ではゾーマだと思ったんですが、いまいち自信が持てなくて、コメントみて正解だと確認できてよかったですi-237

僕も一応ドラクエは全シリーズ制覇してる端くれだったので、プライドがあったもんですからi-237

僕の小さい頃もボーイくんと同じですi-237
お金を握り締めて、商品の前に仁王立ちするのですが、2時間くらい自分と葛藤したあげく、一度退散します。

後日また、勝負を挑みに商品の前に立つのですが、
2度目は商品の魅力にKO負けして、購入に踏み切るのが僕の通例でした^^;

大人になってからも、2万円以上する商品の衝動買いは、
今のところ僕の記憶ではありません^^
【2008/08/20 16:11】 | DioZX #- | [edit]
>はちみつさん

>衝動買いタイプ
私もそうだったわぁ~i-237
独身時代、もっとお金貯めておけば・・・と思うけど、きっと無理でしょうねi-239

>少しごつい感じのもの
そっか~i-194

ボーイ、客観的に見てもどっちかというとフェミニン入ってるかもi-277

他人にも女の子に間違われるし、「髪長くて女みたい」と幼稚園時代から言われつづけてきましたしi-278
(小学校では少し切ったら言われなくなったみたいi-194

イメージって面白いですねi-236

>みたらし さん
ゾーマですi-194
>フィギュアって高いですね
オークションならもう少し安く買えるのかな!?
でも、実際に見て、手にとって買ったほうが子供的にはいいのかな!?
漢字検定のご褒美もドラクエフィギュアi-237
なんと5000円・・・e-250

>ともともさん
>駄々こねて、粘り勝ちするタイプ
それはそれでいいと思いますよi-228
幼き頃、うちは駄々こねなさ過ぎて、芯がない、自己主張が弱いのかなと心配していましたからi-227

ボーイ、幼稚園時代からお小遣い帳付けているんです。
そして、500円玉貯金に嵌っているi-194
【2008/08/20 10:34】 | 閃光者 #- | [edit]
いやいや。
駄々こねないのは素晴らしい!
うちなんて、駄々こねて、粘り勝ちするタイプ。
もうしつこいし、うるさいし、ムカつくし、腹たつしi-238
それに、貯金をするなんて偉いです!
おそらく大金を持ったら(特に正月とか)
ゲーセンとかにたまる子供たち、たくさんいると思いますよ。
そういう子供より、ボーイ君は健全&理想的ですよi-237
【2008/08/20 01:34】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
お金を貯めて、そして欲しいもの見つけて、それを買うかどうか悩んで、悩んで、悩みぬいて、そして買うなんてエライじゃないですか!!

私は主婦になるまで衝動買いタイプだったんです。仕事をやめてはじめてそういう買い方になりましたよ(笑)

自分で手に入れたものは大切にしてくれるでしょうね♪
それにしても財布かわいいっ!!
私の中のボーイくんは、もう少しごつい感じのものを選ぶイメージでした!!
【2008/08/19 21:46】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
