What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

チャレンジ全国コンクール



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


チャレンジ全国コンクール

チャレンジ全国コンクールの作文部門にエントリー

チャレンジ全国作文コンクール

お題は「ぼくのわたしのたからもの」

ボーイは先月から考えていた内容をそのままに書きました。

ボーイにとって初めてのの作文。

内容も

読んでちょっと感動したわ

さて、ボーイは入賞できるか!?

入賞できたらご褒美あります

チャレンジ全国コンクールの作文部門

国語が今一なボーイ

文章力、表現、構成は疑問

入賞は限りなく難しいかな

しかし、我が子ながら字が丁寧

字の上手さ、加点の対象にならないかな

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
> みたらし さん
>入賞……しなかったですね
そうですか・・・。
入賞は難しいですよねi-182

>入賞すると、いいものもらえる
うちは、賞品より、寿司の方がi-233らしいですi-237

>はちみつさん
>次回
う~ん・・・i-181
今の国語力そのままじゃ厳しいi-237
(厳しすぎるi-239

ブログのお知り合いの方々の中からでも、誰か入賞したらそれだけでうれしいなi-194
【2008/08/22 09:39】 | 閃光者 #- | [edit]
ほんと、字が上手!
ボーイくんなら、今回賞がもらえなくても、次回ぜったいとりそうじゃないですか?!
【2008/08/21 21:08】 | はちみつカフェ #- | [edit]
>ともともさん
>ホントに字が上手!
調子に乗っちゃいますi-237

>チャレンジってコンクール
これは入会者でなくても参加できるんです!

>夏休みの宿題もあるのに、それプラス挑戦
夏休みの宿題が少ないんです・・・i-230
(プリント群は3日で終わったi-202
なので、絵のコンクールに2つ出品、作文を1つ、工作を2つ出品する予定ですi-194
(全部終わったi-184

>ふー君ママさん
最近、ひらがなは私よりもボーイの方が上手いかもe-250
漢字はまだまだ負けていられないi-277
【2008/08/21 09:33】 | 閃光者 #- | [edit]
ボーイ君、入賞するといいですね。
私も楽しみです。
字、ホント綺麗だネェ。
小学1年とは思えないよ。
羨ましいよぉ。
【2008/08/21 07:24】 | ふー君ママ #- | [edit]
ボーイ君、ホントに字が上手!
すごいわ~まだ1年生なのに~。
私よりもうまいわよi-237

チャレンジってコンクールとかやってるんですねぇ。
夏休みの宿題もあるのに、それプラス挑戦するなんて、
私が同じ小学1年生なら絶対やらないi-235

賞が取れるといいですねぇ☆
【2008/08/21 03:03】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
