What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

夏休みの思い出(音楽編)


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


夏休みの思い出(音楽編)

週末の音楽話。

家族へインタビュー

夏休みの思い出の曲、なぁ~んだ

ボーイ:

ドラクエVIII「雄叫びをあげて」(すぎやまこういちさん)

ニコニコ動画:ドラクエVIII「雄叫びをあげて」を演奏してみた

ドラクエ好きにはたまらない一曲

(戦闘中のコマンド、呪文、レベルUPの効果音あり)

この演奏者さんである「maru」氏。

いつも聞かせてもらっていますが、本当にすごいです

ボーイの憧れの人リストに入ったようです

月極姫(東京事変さん)

ニコニコ動画:東京事変 「月極姫」 2007 Spa and Treatment

私の携帯プレーヤーの影響か・・・。

自転車の後ろでも熱唱します

「月のせいよ、ウィー!パパパパラパ、パ~パ~パ~~

パパ:

Trash(suedeさん)

ニコニコ動画:Suede:Trash

釣りに行き港に着く直前、車で流れていたからだそうな

(私は覚えていない

私は例年、しおりよりもCD作成に注力してますもの

パパがsuede好きなのも知っているし

私とボーイが今まで釣ったことがなかったアジを釣らせてあげられて良かった、と。

そういえば、パパは殆ど釣りしていなかったね・・・

釣って喜んでいる姿を見るのは、釣り師?の本望?だとか

本当、感謝です

私ももう少し、しかけのセット、棚を見つけられるようにしなきゃね

私:

サマータイムブルース(渡辺美里さん)

youtube:サマータイムブルース ~ 渡辺美里【ヘッドフォン推奨】

CDには入れなかったけど

海に着いた時、頭に流れたのはこの曲だな

こういう時はやっぱりJ-POP(懐メロ)なんだわぁ

そして、夏を惜しんで最近よく聞いてる

余談:

ボーイだけ選曲が夏っぽくない

ま、いいっか

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZX さん
>毎日学校行くのが楽しかった
いい思い出ですねi-228

>閃光者さんも絶対知ってるはず
勿論ですi-194

旅行用の懐メロCDの作成で最終選考まで残った曲i-237

織田哲郎さんと迷ったi-237
【2008/08/25 10:03】 | 閃光者 #- | [edit]
サマータイムブルースいいっすね~!!
選曲がとっても女性ぽくていいっす!i-237

あと、夏とは関係ないですけど、渡辺美里だったら、
「My Revolution」も超好きです!!i-237i-237i-237
「My Revolution」は、中学の時、卒業式間近に行われた3年間の思い出を振り返る親睦会で流れてた曲で、この曲を聞くたび、楽しかった中学時代を思い出しますi-228
いい仲間達に恵まれて、毎日学校行くのが楽しかったi-228

って、またもや関係ない話しをしてしまいました! すいませんi-229

ところで、僕が夏の曲を1つ上げるとしたら、間違いなくこれです!
閃光者さんも絶対知ってるはずi-237
http://jp.youtube.com/watch?v=pZfC7vOfrnU

僕の中ではチューブを抑えて、堂々の1位!!
この曲を聞くと、なんか若さが甦ってくるような感覚i-237
体はオッサンでも、気持ちはまだまだ10代i-237i-237

いい曲って何年経ってもいいっすね!!
ちょっと興奮してしまいましたi-229
【2008/08/23 22:18】 | DioZX #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
