What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

小学校一年生家庭学習オリジナル算数プリント問題集Part.7



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


小学校一年生家庭学習オリジナル算数プリント問題集Part.7

我が家の家庭学習でやり終えたオリジナル小学校一年生家庭学習プリント問題集

(隔週土曜日の算数テスト)

問題一覧ページ:小学生家庭学習オリジナル算数・国語問題集

今回の問題は最レベ一年生のさんすう問題を参考にしていないので

100%オリジナルッ

算数は所詮、数のお遊び。

数に扱い慣れ親しむ為のパズル的要素の強い問題を考えてみました。

数に恐れず、算数を得意科目にしましょう

※現在プリント類は、「チーム閃き」の承認制コミュニティ内のみダウンロードが可能です。


小学校一年生算数プリントNO.7ダウンロード

小学校一年生オリジナル算数プリント問題集Part.7

コメント&使用感レビュー&100点報告などなどお待ちしておりま~す



内容: 計算問題応用

※前回よりちょっと難易度が高いです。掛け算の理解が低いと難しいかも知れません。

難易度: ★★★☆☆

対象学年: 小学校1年生~

余談:

ボーイの結果

小学校一年生オリジナル算数プリント問題集Part.7の答案

式も完璧!よく出来ました

ボーイは、特に③のような問題(チャレンジでもよく出題されます)が大好きみたい

国語の時と明らかに姿勢が違う

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>みたらしさん
>みたらしのでまかせです
i-277

>閃光者さんが、つくってたんですか
そうですi-237
1から独自に考えたり、最レベを参考にもっと難しい問題を作ったりしてますi-228
【2008/08/27 09:45】 | 閃光者 #- | [edit]
>みたらし さん

大変貴重なレビュー、ありがとうございますi-236

なかなかこのような率直な感想を頂けないんですi-229

>算数の成績
情報ありがとうございます!
この問題が1年生から出来たからといって、学年があがってもみたらしさんのお子さんのようにいい成績が取れる、といった保証は全くありませんからねi-229

ただ、学校の成績よりも日能研の小2全国テストの結果の方が気になるかも・・・i-198
(来年受ける予定i-228

まぁじっくりやり続けていきますi-228

>すごくひねってありマスものね
そうですね。
私が作っている問題は、受験の問題と小学校の問題の中間ぐらいに位置したい、できたらなぁi-277

>東京の1年生はこんなのやってるよ
これは関係ないですよi-237
どこに住もうと、私が問題の作者ですからi-277

お子さんにはなんか申し訳ないことを・・・。
余計な勉強時間を取らせてしまって、ごめんよぉi-238
とお伝えて下さいましi-236
【2008/08/26 11:14】 | 閃光者 #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
