What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

家庭学習スケジュールと漢字検定9級



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


家庭学習スケジュールと漢字検定9級

今月も始まりました

25日スタート

今週のスケジュール
schedule2.jpg

来月の25日からの10月号を早く取り組めるように、

今月の9月分を少しでも早めに終わらせないと

なんせ、漢字検定9級が控えてる

ここの所、急に気温が下がってる。

何よりも、ボーイの体調管理には気をつけないと・・・。

(私は既に喉をやら気味

前回受検した時は、まだ幼稚園だったし習い事もなかったから

普段の学習を一時的に取りやめて、漢字検定の対策時間をたっぷり設けられた

しっかし今は

・小学校の変に手間だけが掛かる宿題

・ピアノの練習、レッスン、自由弾き

・サッカークラブ

・進研ゼミ、家庭学習

と並行していっぱいやらなきゃいけない事が

分かってはいたことだけど

頑張れボーイ、としか言いようがない

あと残り60日

そして、何ヶ月も前に買った漢字検定9級の過去問題集。

とりあえず、買って直ぐに過去問から熟語を抜き取る作業はした。

※プリントは現在、「チーム閃き」のコミュニティ(承認制)参加者のみダウンロードが可能です。


UP済み:小学生の漢字検定受験対策漢字検定9級対策-熟語編 ver0

が、先日、過去問題集の中身をじっくり見てみると・・・

kanken2.jpg

この(五)の問題。

部首がヒントとして書かれている事(通例)に気付いた



いいの?

こんなに簡単で・・・

もしかしたら・・・満点取れるかも!?

っと淡い期待を抱いてしまう

(ボーイには内緒の話

とは言え、小学校2年生で習う漢字。

学年的には2~3年生が受検の主な層な筈。

油断せず、かつ慎重にね

余談:

漢字検定のご褒美

いっぱい欲しいものがあって悩んでいるみたい

最終決定し、提出期限は9/1


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
きちんと予定を立てておくといいですね。
わかり易いし、ペース配分なんかも身に付きそうですね。
ボーイ君、がんばってね。ファイトだよぉ~。
【2008/08/27 09:19】 | ふー君ママ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
