What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ボーイのチャーハン



ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ボーイのチャーハン

前記事:ボーイ初料理長

で、ともともさん(かなったゆめはひとつだけ)より頂いたコメントを参考に

黄金チャーハン作りのリベンジクッキン、グ~

というか。

前回書いた完成予想図を改めて考えてみると

ryouri

ご飯一粒一粒が黄色に塗られているけど、

私が作るチャーハンってこんなに綺麗じゃないんだけど

ご飯と卵を混ぜてから炒める方法も知らなかった訳だし

話戻して・・・。

材料は前回と同じ

おぼつかない包丁捌きで、ナルト、ネギ、チャーシュー、エビを切る

炒め作業は一緒に

が、混ぜ方は荒々しく

飛び散る、飛び散る

なんとか出来上がり~

cookign4.jpg

余談:

前回の

ryouri

と比べると、色艶が雲泥の差

ボーイも今回の方が上手く出来た!と自信満々

お陰様でとても美味しく頂きました

ともともさん、ありがとう~


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ミュークさん
>パラパラ
本当、パラパラでしたi-179

>イマドキの男子は料理
ですねi-236
時代は男女均等ですものi-277
週末はパパとボーイに任せられたら最高i-237

>ふー君ママさん
>ふー君も、ボーイ君みたいに
e-250
ふー君に英語の先生をやって欲しいぐらいですよi-237
6歳の子に3歳の子が英語を教える・・・
その画を想像するとi-237

>ともとも さん
>チャーハンの作り方、参考にしていただきありがとうございま~す
こちらこそ、ですよi-237
ボーイ、自信持ったみたいです!
本当、感謝感激雨霰i-236

>ママの食事作りを
ですね~i-194
ただ、作るのはいいけど、片付けが倍大変i-229

>DioZX さん
>モテ要素
そんな要素あったかしらi-198

>来年のバレンタインはトラック出動
i-237
4tトラック・・・、いや、赤帽でお願いしますi-278
【2008/08/30 07:20】 | 閃光者 #- | [edit]
おおぉ!!確かに素晴らしい出来栄えだi-237
男が料理上手というのは、なかなか女性からは高評価と聞いておりますi-237

これでボーイくんも、また一つモテ要素が加わりましたi-237
来年のバレンタインはトラック出動かv-449i-230
【2008/08/29 16:16】 | DioZX #- | [edit]
チャーハンの作り方、参考にしていただきありがとうございま~すi-237
おいしそうにできましたね~i-175
お店のチャーハンと変わらないじゃないですか!素敵~♪
ボーイ君、これからもチャーハンの腕をあげて、
ママの食事作りをを助けてあげてくださいi-236
【2008/08/29 10:49】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
ボーイ君、上手だよぉ。
凄くおいしそうです(*^。^*)
私にもご馳走してくださいね。
色々な物に挑戦してるの凄いです。
ふー君も、ボーイ君みたいになって欲しいなぁ。
【2008/08/29 10:47】 | ふー君ママ #- | [edit]
すごーい!おいしそう!
お米の粒がパラパラしてる様子が写真からわかりますよ。
イマドキの男子は料理もできなきゃね!
息子も特訓しますv-30
【2008/08/28 21:36】 | ミューク #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
