What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

図書館で借りた本 Part.3


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


図書館で借りた本 Part.3

前記事:
図書館で借りた本 Part.2
図書館で借りた本 Part.1

これまで図書館で借りた本の紹介数

計32冊

金額にすると・・・

38677円

惑星をみよう (科学のアルバム) 1575円

惑星をみよう (科学のアルバム)


お薦め度:★★★★☆

コメント:最近、我が家が嵌っている天文
字も大きく、小学校低学年でも読める本。
ただ、内容を理解するのに難があり、読み聞かせて解説してあげるのがBEST


月をみよう (科学のアルバム) 1575円

月をみよう (科学のアルバム)

お薦め度:★★★☆☆

コメント:身近な月に関して学べる良本!


スノーマン 1121円

スノーマン

お薦め度:★★★★★

でました満点

コメント:ちょっと悲しく切ない物語
シリーズが沢山あるので次回もチェック!

読み終えた後に問題を一つ出しました

Q:「ジェームスは、なぜ夢じゃなかったっと思ったのか。」

10ぴきのかえる 1171円

10ぴきのかえる (PHPこころのえほん 3)

お薦め度:★★★★☆

コメント:冒険とちょっと笑いあり
読んでいる時、ボーイの笑い声がした
これもシリーズのチェック

学校クイズ1年生 630円

学校クイズ1年生 (ともだちにはないしょだよ)

お薦め度:★★☆☆☆

コメント:ボーイが最近やりたがる「なぞなぞ」
一緒にやっていて何問か間違えた私・・・

余談:

最近は図書館で本を借りた後、テーブルで「子供の科学」を読んでから帰るように

「子供の科学」、大人が読んでも面白い!!

子供の科学 2008年 09月号 [雑誌]

雑誌なので借りられないのが残念

なので紙と筆記用具を持参し、

「お、これは」と思うものは、空かさずメモメモです

この本の出版社は、なんと「誠文堂新光社」

この話はまたの機会に


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
はちみつさん

>シリーズものってけっこういいですよね
また読みたい!ってなりますものねi-277
(私も本探しが楽になるしi-239

>にじいろのさかな、よかったです
喜んで頂けて良かった~i-237

>自宅用にほしくなりました
結構高いんですよねi-230
オークションでみても、高値(定価の8割ぐらい)で落札されていてますi-182
【2008/08/30 07:10】 | 閃光者 #- | [edit]
スノーマン、10ぴきのかえる今度チェックしてみます♪

シリーズものってけっこういいですよね。
先日おすすめしていただいた、にじいろのさかな、よかったです!
自宅用にほしくなりました☆
【2008/08/28 19:47】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
