What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

漢字検定申し込み


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


漢字検定申し込み

先日、書店にて漢字検定の願書を貰ってきた

とうとう来たか、といった感じ

受検するのはボーイと私。

パパは「ボーイを見てるよ」っと

逃げました

まぁ、漢字検定で祖父母を呼ぶのも気が引けるし

受検級。

ボーイは9級

私は・・・悩んだ

準2級、中学生でも受かるらしい

若者に混じってテスト受けるのちょっと恥ずかしいなぁ

大昔(10年ぐらい前?)、2級を受検して苦汁をなめる

関連記事:私とボーイの?漢字検定

昔使っていたテキストも出てきたので

2級の受検するか、

いや

立場上、落ちたら不味いので安全策を採るべきか・・・

(両方は集中力持たない

と悩む中、受検料を見て一瞬で決めました

なんと、2倍の差が

準2級は2000円、2級は4000円!!

所詮は

余談:

ナメていると、また痛い目に合うので勉強しないと・・・

漢字検定9級、準2級

ちなみに・・・

家族や友達などと受検する場合、受検会場は一緒じゃないとね。

同一受験会場を希望する場合は、願書を同じ封筒に入れるそうです


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>ともともさん & はちみつさん

応援、ありがとう~i-194

>ボーイ君と一緒に9級にします
10級から一緒に受験していくのも、大ありですね!
共通の目標持つっていいですよね!

が、試験慣れ、度胸をつける・・・っといった点を考え、我が家は別級受検を歩んでいますi-194

もっと勉強しないと(私)i-229
【2008/08/30 07:27】 | 閃光者 #- | [edit]
せまってきましたね~。
がんばってください☆
【2008/08/29 11:56】 | はちみつカフェ #- | [edit]
私、漢字はめっさ苦手ですi-229
いっつもパパに読み方聞いている位なのでi-230
だから私が受けるなら、ボーイ君と一緒に9級にします
母子、受かりますように・・・。
(受験料、ちょっと差がありすぎだわよね~i-229
【2008/08/29 10:42】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
