What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

夏休み明け、小学校1年生の新学期


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


夏休み明け、小学校1年生の新学期

新学期。

ボーイの通う学校は2学期制。

なので、新学期とは言いませんね・・・

(記事の都合上、新学期と言う言葉を使わせていただきます)

夏休み明けなのに新学期じゃない、なんか違和感を感じる

ところで。

以前にも記事にしましたが、地方自治体によっては

その管轄エリアまたは近隣のエリアの犯罪情報を知らせてくれる

メール配信が行われています。

我が家は危険を感じた6月以降メールを受信するようにしました。

関連記事1:キミ、可愛いね~

関連記事2:子供の安全を守る

ただこのメール、事件発生時刻を見ると前日なんですよね

もっとその時間差を無くすことが出来ないのか・・・。

いや、出来る筈。

是非、お願いします

私が受信しているのは子供への犯罪、事件。

当然、未遂でも来ます。

そして、我が家の地域。

新学期が始まってから、急にメールが鳴りっ放し・・・。

多い日は一日3件も

本当、狂ってます。

メールが来る度、その内容を見て非常に嫌な気持ちにさせられる

とは言えね、外す訳にもいかなし

今の日本がどれだけ腐っているか。

子供への犯罪がどれだけ頻繁に起きているのか。

女の子だけではなく、男の子でも油断は出来ない事。

メール受信すると、よ~く分かると思います。

メールけいしちょう

お子さんをお持ちでいらっしゃる方は、是非、メール受信のご検討を

余談:

TVで報道されている子供絡みの事件。

本当、許せない。

しかし、TVの前で憤っても何も得られない。

ただただ、明日は我が身と深く自戒するしかない・・・。

ただただ、子供の未来を踏み躙らないで欲しいと切に願うだけ・・・。

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
そうなんですよ!
今は、何も知らない子供がターゲットになる事件が本当に多いです。
今日も、国立?の小学校の児童を殺すと手紙が送り付けられた…という事件がありましたね。
本当に許せない・・・。あまりに腐りすぎてます。

そーいえば、今日幼稚園の帰りに公園で遊んでいた時、同じ園のお母さんと話してたんですが、
昔なら親がいなくても友達同士で勝手に公園などで遊んでましたよね?
(その間に親は夕飯の支度とかしてたし)

だけど今は、何かあっては困るから、と、必ず親がついてなくてはいけない・・・と言われたらしいです。(誰からかはよくわかりませんが)
外遊びもまともにできない世の中です。
考えられないし、ありえない・・・。
どーしてこんな時代になっちゃったんでしょうね…。
【2008/09/05 01:19】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
そんなに鳴るなんて、ほんと恐ろしい。
今警察官も少ないですよね。
それも結構問題ですよね・・・
最近、凶悪犯罪が多いから警察官になりたいっていう子供も少ないだろうし。
地域のみんなで声を掛け合って、子供達を守るしかないですよね・・・
【2008/09/04 21:02】 | はちみつカフェ #- | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
