What's New!!




学習プリントUP履歴&その他更新履歴 ☆新着記事リストはこちら☆
  • 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ
    ランキング参加してます♪いつも応援 ('-'*)アリガトゴザイマス♪

ボーイの足の裏


スポンサーサイト

ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


ボーイの足の裏

サッカーを始めて3ヶ月。

ボーイも随分逞しくなりました

特にミニゲーム中に見れる1対1

1年生は少ないから、2・3年生お兄ちゃんが相手

パパとの練習の成果かな!?

結構ボールを取れるようになりました

が、ボールを取って抜いた後が酷い、酷い

肝心のボールを置いていってしまうのだ

そして、ボーイの足に魚の目?マメ?タコ?を7月ぐらいに発見した。

・右足は親指(人差し指との間)

・左足は小指付け根の裏側辺り

サッカーで一杯走っているから出来たんじゃない?

靴が小さいのかなぁ、新しいのおろせばいいか、

と安易に考えていた。

最近、それが歩いていて偶に痛いらしい

イボコロリ?と思ったけど、一応病院へ。

くつ下を脱いで見せると・・・

先生:「あ~これはウィルス性のものです」

先生:「きっとプールか何かでもらってしまったんでしょう」


私:「え

イボコロリやらなくて良かった~っと思っていたら、

先生がゴソゴソ。

なにやら容器を取り出す。

なんか煙が出てるゾ。

こ、これは・・・液体窒素

ともともさんのブログ で先日記事を見たばかり

私:「え、液体窒素ですか?」

先生:「そうです。ちょっと痛いかもしれません」

と綿棒に液体窒素を染み込ませて、ボーイの足につける。

ボーイ:「・・・ん?」

先生:「痛くない??」

ボーイ:「痛くないです」

先生は、再度綿棒に染み込ませる。

ボーイ:「・・・痛くないです」

先生:「う~ん、相当根が深いですね」

それを5~6回繰り返していたら、突然

ボーイ:「うううう!ちょっと待った、ちょっと待った!!」

と激しくジタバタ

(先生に対して何という口の聞き方なんでしょう・・・)

先生:「痛いよねぇ~、けどもうちょっと!」

ボーイ:「うぉ~~~~~!!」

と唸りながら、私の顔をず~っと凝視していました

イボ、私の見た限りでは2個しか見つからなかったけど、

小さいものを含めたら計7個もあるそうで・・・。

暫く通院です

ウィルス性だから直ぐうつるらしい

(特に傷があると入り込みやすいらしい)

私も気をつけないと、うつされちゃうよ


ランキングに参加しています。応援クリック、励みになります(*^-^)
子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ 受験ブログ 受験生の親へ


コメント
>DioZX さん
流行っているのかなぁi-198
もうプールの時期は終わりましたが、お気をつけ下さいましi-228
【2008/09/09 09:15】 | 閃光者 #- | [edit]
マジですかv-405
大変ですねぇi-182
なんとかご家族皆様、移らなければいいのですが・・・
ボーイくん、頑張れ~!!
【2008/09/08 20:49】 | DioZX #- | [edit]
>ともともさん
>家族感染
みたいですねi-181
お風呂危険i-230

>根が深くて時間かかりそうなんです
うちもだわi-182
傍で見ていて可哀想で・・・i-241(親ばか)

>お互い頑張りましょう
早く治したいですねi-228

>はちみつさん
>足の裏じゃぁ、いつもいつもいたいんだろうな
一回治療に行って凹んでからは、無痛だそうですi-277
>誰かに移しちゃう
私、狙われてますi-230

>お風呂も要注意
くつ下、履こうかしらi-229

>みたらしさん
>うちの娘が治療中です
え~e-250
もしかして、かなり流行っている!?

>もうしばらくの辛抱ですね。はやく治るといいですね
ありがとうございますi-236
ボーイにはもう少し耐えてもらいますi-228
【2008/09/08 10:31】 | 閃光者 #- | [edit]
あー痛そうですね・・
足の裏じゃぁ、いつもいつもいたいんだろうな。
誰かに移しちゃう前に治るといいですね。
お風呂も要注意ですね!
【2008/09/06 09:34】 | はちみつカフェ #- | [edit]
な、7個もですか!かわいそうボーイ君i-241
液体窒素、私のブログでは、そんなに痛くないって書きましたけど、
やっぱり他の方のブログを見ていると、普通に痛いみたいですi-229

おそらく、私達が通っているところの看護婦さんが上手なんだと思います。無理に押し付けないし(ちょんちょんって感じ)お陰様で私はあまり苦労せずイボを取ることができました。
だけど、娘のイボはまだ根が深くて時間かかりそうなんですi-241

&ウィルス性のイボ、家族感染するそうなので、ホント気を付けてくださいね。

不思議な事に娘は足の裏にイボがあるのに、歩いても全然痛くないそうなんです。他にも移った形跡はないみたいなので、とにかく「弁慶イボ」を退治すべく皮膚科頑張ります!お互い頑張りましょう!
【2008/09/06 01:27】 | ともとも #SFo5/nok | [edit]
【小学生子供の家庭学習と遊びと私】TOP

#ページ先頭

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に戻る
